いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い香り〜

<<   作成日時 : 2007/01/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 毎週火曜日は姉が夕飯を作る日で、今日のメニューは、たらのちり蒸しというものでした。
前にロンブーの深夜番組で料理をしていたらしく、それを真似て作ったみたいです。
番組ではキンメを使っていたそうですが、スーパーで売り切れだったのか何なのかは忘れましたが、たらに変えて挑戦したそうです。
調理方法は簡単で短時間で出来て、味付けは松茸のお吸い物の素ですが、ゆずをかけて食べたらとても美味しゅうございましたゆずとまったけの優しい香りが高級感をかもし出しておりました。
お皿はスヌーピーだけど・・・
今日はおかずだけで米にはふれてませんが、ちゃんと食べました。大盛りを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜分です
美味しそうでありますね・・・
あたしは相変わらずノロ君とマブです。
今日も休んじった。今朝からゲロンパ・ゲロンダウン。
明日は這ってでも行きます。

昼間寝てるからこの時間は妙に無駄に元気。
昼ドラは案外面白い・・・

ご飯の量は、俺なみですね!

しげみ
2007/01/31 01:40
マジっすか!?しげみさんまだノロ君と仲良しなんですか?なかなか強敵ですな・・・(-.-;)
明日は第一で提出ものがあるではないですかっ!!!何ヶ月か前は私も、あ゛〜!!なんて言いながら売上げがどうのとかやってましたねぇ。懐かすぃでやんす。頑張ってくださいm(_ _)m
Rice
2007/01/31 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い香り〜 いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる