いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS 立派なサザエさん

<<   作成日時 : 2007/02/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日久しぶりに武蔵小山商店街Palmに行ってきました。ここは日本にある屋根付き商店街の中で一番長いとか・・・
お店がけっこう変わっていてキョロキョロしながら歩いてました。
隣の駅に住んでる私は小さい頃からよく来てましたが、ここ何年か前から新しいお店が増え昔ながらの店がだんだん減ってきて私的には少し寂しい気がします。おまけに駅も地下になり今まで駅があった地上は広いロータリーになるみたいで、かなり前から工事しています。町の移り変わりについていけない私です(;・ω・)
100円ショップに立ち寄り店の中を物色していると、小学生の漢字ドリルと計算ドリルがおいてあり、試しに小学6年生の漢字ドリルを買ってみました。まだやってませんが漢字が弱い私、出来るかしら

画像
夕飯のときお魚屋さんに頂いたサザエを食べました。
日曜日に母の実家で大根を大量に持って帰ってきた両親がおすそ分けにあげてそのお返しにくれたそうです。なんともまぁ立派なサザエ!多分買ったらけっこうな値段するらしいです。
以前両親が友達同士で千葉に行ってこの半分の大きさのサザエを食べたとき、1500円近くしたそうです。
焼きあがったサザエの中身を父が取り出すとき、中の汁が手に飛んで相当熱かったらしく父が飛び上がってました!それを見ていた母と私は大爆笑!!!それを見た父も熱がりながら大笑い!!母の笑い方はつられるのでなかなか笑いが止まりませんでした



画像

スルッ!と取れてお味のほうはというと・・・身がしっかりしていてと〜っても美味しかったです
画像が暗くてわかりずらいですが、かなりデカかったです!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ!
むさこでやんすね!最近いってないなぁ・・・
職場が近いので前は結構買い物に行ったんですがね。主にダイソーでしたが・・・

「さざえ」よいですねェ〜、最近は食してないや。
近頃はお昼に「大勝軒」のカップめんにはまってます。夏はつけ麺にはまったような気がする・・・

あぁっ!うちもお雛様出さなきゃ!
また下の子に怒られてしまう・・・
でもわざと出すの遅くして、お嫁に行くのも遅くなってくれてもいいかな〜・・・って、奥さんに殴られそうですがね。

しげみ
2007/02/16 01:01
しげみさん、お久でごあす!
ダメですよ!!お雛様は早めに出して早めにしまわないと!あたくしみたいに行き遅れになってはかわいそうですぞ!!
大勝軒のカップ麺も出てるんですか!?つけ麺は見たことありますが、カップ麺があるとは知らなかったぁ・・・私大勝軒好きなんですよ☆うまかとば〜い(^▽^)b
Rice
2007/02/16 21:14
ワザエでございま〜す!
らきあ
2007/02/16 21:45
その響き!久々だわ〜
あのキョドった行動・・・
今何をしているのやら・・・ですね(^-^;)
Rice
2007/02/16 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
立派なサザエさん いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる