いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり竹の子ご飯!

<<   作成日時 : 2007/05/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日の夕飯は竹の子ご飯とブリと大根おろしと水菜のお味噌汁でした。
先月29日に父と母が母の実家に竹の子掘りに行って、竹の子ご飯からスタートしていろんな竹の子料理が必ず食卓に並んでたのですが、残り少なくなったので最後にリクエストしました。私の中では竹の子といったら竹の子ご飯なんです!やっぱり美味です!!!
小さい頃からほぼ毎年行っていた竹の子掘り、来年の秋頃から竹やぶがなくなってしまう為、あと1回しか出来ないんです(;´Д `)来年の春は絶対行きたいです!
画像

毎朝だいたい朝食を食べるのですが、今朝は時間がなくて食べないで家を出ました。でも恵比寿駅で乗り換えのとき超腹ペコだったので、画像のお店でバナナジュースを飲みました。毎日通るところにあり、けっこう買ってる人もいて気になってたのですが、冷たくてシャリシャリ感があって美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり竹の子ご飯! いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる