いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜から

<<   作成日時 : 2007/06/01 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 直径が48mmの円柱を真ん中にドリルで穴を開けてから6個に分けて切り落とす課題をやってました。
1個目の切り落としのとき途中で刃物を折ってしまいました!!!
それからビビッてしまい、普通は1個切り落とすのに10分くらいで出来るところ1個目2個目くらいまで30分〜40分くらいかかってしまいました(・ω・;)
ゆ〜っくりやってると品物と刃物が擦れてキーキーなっちゃって先生に「もっと早く削らないと刃物が切れなくなってまた折れるかもよ!」とか言われてそれはいけないってスピードアップ!!!っていってもまだ少しキーキー言わせてましたが・・・
1個切り落とすだけでも緊張して汗だくになってたけど、昨日くらいからやっと慣れてきて今日は先生に「だいぶ早く切れるようになったね〜」ってお褒めの言葉をいただきました!
そして今日やっと切り落としが終わりました。来週からは品物に溝を入れる課題で、この溝入れは切り落としより楽っぽい感じです。
そういえば今日先生達のフライス盤という機械のメンテナンス研修会をやっていて江戸川校と大田校と立川校の先生が集まってやってました。その中に女の人がいたんです!先生で女もいるんだぁってビックリでした!

画像

画像はカレーではありません。
今日の夕飯はハヤシライスと酢の物と鰯のつみれ汁でした。
うちの酢の物はだいたいす〜っぱいのですが、今日はそんなでもなくてちょうど良かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜から いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる