いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーン!!!

<<   作成日時 : 2007/07/03 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日せっせとブログを書いて確認ボタンをクリックしたら、画面がっ!!!なんだかよくわからない画面になったと思ったらいきなりBIGLOBEのトップページになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
『戻る』を押しても本文を入力した画面には戻らず、その後何回ログインしても開かず挙句の果てにはログインページにもいかなくなる始末もういい!!!ってやる気がうせてやめました。

画像

昨日学校で朝礼のとき、私表彰されたんです!
何でって?全国安全週間ってのがあって各科から1個安全週間の標語を出さなくちゃいけなくて、それに私が書いた標語が機械加工科1年代表で出てたんです!
そして先週の金曜に投票があってそれで佳作に選ばれました。
佳作って何?って思いながら前に出て表彰状と景品をもらいました。
努力賞とかがんばったで賞とかかなって思ったら、2位でした(^∀^;)v
まさか選ばれるとは思ってなかったし、このことを忘れてたのでビックリしました!

今日は先週からやっていたグラインダーの授業が終わりました。
溝を入れる刃物を自分で作ってちゃんと削れるか試すために鉄に溝を入れてみました。削るものの回転をゆっくりめとちょっと早めの2パターンでやってみました。上手くできてないと折れるよって言われてましたが見事刃物を折らずに出来ました\(^0^)/
少し早めに終わったので先生と話をしていたら、どうやらグラインダーの授業は板橋校だけだとか・・・教えてくれた先生は刃物やドリルを研ぐ仕事をしている専門の先生でちゃんと教えられる人が今は少ないらしいんです。その先生が今年か来年定年だからその後はグラインダーの授業はなくなるとか・・・
うちらはぎりぎりセーフだったみたいです( ̄▽ ̄;)

画像

学校からの帰り途中に7月7日発売のドリフ大爆笑のDVD予約をしようと思ってたのですが忘れて家に帰ってきちゃって、明日にしようか迷いましたがやっぱり行ってきました。
画像のDVDは日曜にドンキに行ったとき前から欲しいな〜って思っていたもので思い切って買っちゃった『8時だョ!全員集合』です。ドリフターズ若いです!
まだ見てないのですが楽しみで〜す☆

画像

家に帰ってきてちょっとゲームしてから夕飯でした。
今日はオムライスと野菜スープです。私はケチャップ担当でしたv(^▽^)v
玉子が柔らかくて中のチキンライスも野菜スープも美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケチャップ係ってどんなことするんですか??
詳しく教えてください(笑

タバコやめて早3ヶ月が経とうとしております。
すごいだろ〜!おっちゃんもやる時はやるんだぜ!!

でも・・・子豚になりつつあるんです・・・。



みやび
2007/07/05 04:39
タバコやめたの!?なにかあったの??
おばちゃんに言ってごらん!
肥えてきたの?そうよね〜やめると食べる量増えるね〜( ̄▽ ̄;)
Rice
2007/07/09 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーン!!! いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる