いくらごはん

zoom RSS 一泊旅行☆

<<   作成日時 : 2007/08/20 21:51   >>

昨日で夏休みが終わって今日からまた学校が始まりました。
何年かぶりに2週間も休みがあって夏休みらしい休みが過ごせたって感じです!
夏休みの最終日の昨日とおとといは短大のときの友達と伊東〜熱海に一泊旅行に行ってきました。

昼前くらいに伊東駅に到着してちょっと歩いて雑誌とかに載っている『五味屋』というところでご飯食べました。お店に着いたら既に行列ができていて入店できたのは2時近く!ここのお店はなんだか有名らしく色紙がいっぱい飾ってありました。

確か『おまかせ丼』ってのを頼んでみんなで撮影タイムしてから食べました。いろんなお魚がいっぱい入っていてウニは友達にあげましたがその他はとても美味しかったです!
お腹いっぱいになってから駅に戻って旅館の送迎バスに乗って宿泊する旅館に向かいました。泊まった所は『伊東大和館』というところで浴衣が選べて部屋もけっこう綺麗で温泉も4個あってステキな旅館でした。

夕飯は個室で炭火会席チョイスプランというのでアワビの踊り焼き・伊勢海老の鬼殻焼き・金目のあぶり焼きの3品から1個選べるプランで私は伊勢海老にしました。ちょっと取りづらかったけどプリプリしてて美味しかったです!

↑画像は友達がチョイスしたアワビです!かなり元気で動きまくってました!
食事が終わって部屋に戻ってから温泉行ってその後みんなで一杯やってその日は終了。
次の日は12時チェックアウトだったので朝食後ゆっくり温泉入ってのんびりできました。

旅館を出て伊東駅近くの成木屋というお蕎麦屋さんに行きました。伊東は七福神の町なのかわかりませんが七福神そばを食べました。あまりお腹はすいてなかったけどあっさりしててペロッと食べれて美味しかったです!
夜熱海で花火大会があるので昼食後は熱海に行って花火大会の時間まで起雲閣というところに行ったりお茶したり買い物したりしてました。

↑起雲閣は大正8年に別荘として建てられて昭和22年から平成11年まで旅館だったらしく太宰治が人間失格の本を書いたところなんだそうです。内装も置いてある家具も素敵でした!

↑見学後起雲閣の前にあった喫茶店で休憩
私は右下の珈琲フロートでアイスにバニラビーンズが入っていて美味しかったです!

夜砂浜の階段に座って花火見ました。
最初から最後まで花火を見たのは今年初めてで携帯ムービーで撮ったり写真撮ったりで忙しかったけど、いろんな形があって綺麗でした!最後の連発はスゴくて感動してました!
学校始まる前の日に旅行はちょっとキツかったけど、夏休み最後に友達と旅行に行けて良かったですv(^∀^)v

うーん・・・俺も行きたいなぁ・・・。
ミヤビ
2007/08/22 06:18
いいだろいいだろ〜(^皿^)v
温泉に花火に美味しいもの食べて楽しんだよぉ!