いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり手作り☆

<<   作成日時 : 2007/08/30 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週から勉強しているフライス盤、ホントに難しいです(><)!図面の寸法になるように六面体を作るんですが、平行と直角もださなきゃいけなくて・・・自分ではちゃんとやってるつもりでも0.02ミリずれてたり、まぁそのくらいだったらまだいいけど今日は最大で0.05ミリずれてしまってもうイヤになりました。。。。(〃_ _)σ‖
でもそんなフライス盤も明日でひとまず終えて来週から旋盤に戻るんです!
来週は多分ネジの加工かな〜なんてそれもまた難しそうだけどちょっとだけ楽しみです!

画像

今日の夕飯は餃子でした。
買ってきたのではなく、久しぶりに手作り餃子で私も包む手伝いをしました。
小さい頃はまったくキレイに包めなかったけど、今じゃおてのものですv(^皿^)v
かわに対して具がかなり余ってしまって残った具は肉団子にしていただきました。
やっぱり家で作った餃子は美味しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
顔に似合わず細かいことやってるねぇ・・・(笑

0・05とかなんとかごまかせないの??(笑
みやび
2007/09/02 00:00
ごまかせるわけないじゃな〜い!!!
まぁでもまだ修正できるとこだったからよかったけど・・・
顔に似合わず!?どんな顔だよぉ〜!!!
Rice
2007/09/02 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり手作り☆ いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる