いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじ切り

<<   作成日時 : 2007/09/07 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今週から旋盤に戻って昨日からねじ切り加工に入りました。
やっぱり初めてやる加工はちょっぴりドキドキでしたがおもしろいです!
画像は昨日のものでまだ1部分しかねじの加工がしてませんが、今日は真ん中と左も、そしてもう1本削りました。途中間違えて刃物の先端を折ってしまうハプニングもありましたが、なんとか削り終わりました。
ねじ切りはいろんなハンドルを動かして25,6回同じ部分を少しずつ削っていくんですが、忙しい!でもそのくらいしなしとキレイなねじが出来ないんです( ̄▽ ̄;)
刃物を取り付ける角度とか、切りこむ量とか、油をつける量とか、切りくずをちゃんと取ってなかったりだとかでへんなすじが入ってしまったり美しく出来なかったり・・・難しくて奥が深い!おもしろいっ!!!
来週は、昨日と今日ねじにしたところを削って平らにしてから今度はもう少し細かいねじにする加工をします。

画像

今日の夕飯はスパゲティと鮭のムニエルでした。
スパゲティはニンニクがきいていて美味しかったです!鮭もさっぱりでこれまた美味しかったです!

そういえば台風でしたね!テレビとかでは被害があった場所などが映っていて大変そうでしたが、私的にはそんなでもなかったです。
久しぶりの関東地方直撃でワクワクしてたのですが、私が外に出るときは雨が小雨だったりやんでたりが多くて・・・一般的にはすごく運が良かったとことだと思いますが、私的には物足りなかった気が・・・(・ω・;)
被害にあった方ごめんなさいm(_ _)m何もなく無事に過ごせた事に感謝しなくちゃですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた細かいねぇ・・・(笑
曲作ったりしてる時の感覚と一緒なのかなぁ??
違うか?(笑

今度時間合ったらお酒浴びに行こうぜぇ〜〜!!
ミヤビ
2007/09/11 06:29
曲と一緒かはわからんが、そうよ〜!細かいのよ〜!
バンドはうまくいってる??
おぅ!久々に酒浴びに行こうぜ〜(^▽^)b
Rice
2007/09/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねじ切り いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる