いくらごはん

アクセスカウンタ

zoom RSS ものづくり競技会

<<   作成日時 : 2008/03/03 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

この間学校で他の専門校と高校の6校くらいが集まってものづくり競技会というのが行われました。↑画像のスターリングエンジンという車を15m走らせてそのスピードを競う会です。
今年に入ってから3チームにわかれてスターリングエンジンを作ってました。
左のが1台目、右が2台目です。
画像

↑こんな感じでおしりにあるステンレスで作った加熱器をバーナーで温めて走らせます。
画像

うちの学校は3チームが2台ずつと2年生が1チームエントリーしました。
他の学校は速いのかな〜ってちょっとドキドキしてたけど、いざ走らせてみたら・・・・・
1位、2位、3位と独占しちゃいました!ダントツです!
その内私のチームが1位と2位v(*≧▽≦*)v
画像

1位→タイム:3,29秒 2台目に作った車(車体名:風林火山)
2位→タイム:3,43秒 1台目に作った車(車体名:毘沙門天)
1台目に作った車は試運転の時はいつも3チームの中で一番遅かったのにビックリでした!でも長い間頑張ったかいがありました。
表彰状と賞品をもらって写真撮影をして終了しました。
明日学校で月初めの朝礼があるのですが、その時表彰されそう・・・(´〜`;)

画像

今日はひな祭りですね☆
そんなことで夕飯はいくらさんがのってるちらし寿司とハマグリのお吸い物でした。
わかってる事ですが、やっぱりいくらはウマイ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝なんてすごいねー

私ゃ協議会に出席だよ

ホホホ…
りん
2008/03/05 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものづくり競技会 いくらごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる