アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


先週の土曜日

2009/11/01 22:57
誕生日でした

画像


パンパシフィックホテルで過ごしました
まーちゃんが内緒で部屋を予約してくれていて感激でした
ご飯前にラウンジで2人で軽く飲みました

画像


景色最高
お食事はお部屋で夜景を見ながらいただきました
食事を撮り忘れたけど、どれも美味しかったで〜す

画像


食後はバースデーケーキも用意してくれてこれまた感激
いっぱい食べてすご〜く苦しかったけど、すご〜く幸せな誕生日を過ごせました まーちゃん、本当にありがとう

画像


そして昨日の昼は、短大の時の友達とランチ新浦安の三井ガーデンホテルの『プラナスタイル』というところのランチビュッフェ
デザートを食べる時、誕生日な感じにデコレーションしてくれてみんなでお祝いしてくれました

画像


最後にみんなで記念撮影

またまたゴハンを撮り忘れたけど美味しかったです
子供の遊び場もあるし、お値段もお手ごろ価格でとっても良かったです
また行きたいで〜す
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ラーメン博物館

2009/10/05 23:27
画像


ラーメン博物館に行きました
名前は聞いた事あったけど行ったのはお初

画像


1軒目
『井出商店』和歌山ラーメンのお店でトンコツ醤油

画像


2軒目
期間限定店の『牛乳屋食堂』会津若松の醤油味のラーメン屋さん

画像


3軒目
『春木屋』東京荻窪のラーメン屋さん

これはまーちゃんが食べた醤油味のつけ麺

画像


私はこれ塩味のつけ麺

いっぺんに3コのラーメンを食べたのは初めてだったけど
どのお店もみんな美味しかったで〜す
あ、でもつけ麺はまーちゃんが食べた醤油のが美味しかったような・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆旅行☆

2009/08/29 14:46
23日〜25日、2泊3日で旅行に行ってきました

23日

朝、まーちゃんちから出発して宇佐美というところで海入りました
波は小さかったけど、去年まで着れなかったタッパーと海パンが今年痩せて着れるようになって、それで入れたからそれだけで嬉しかったです

画像


上がってから道の駅行って、プラプラ味見して歩いてホタテ食べて
このホタテ、柔らかくて味がしみててGood

画像


伊東の宿に行く前に、伊豆山神社というところに行きました
「霊符 梛(なぎ)の葉守」というのがあって、それを頂いてきました
社にある神木の梛の木の葉をお守りにしたもので、「め梛の葉」、「男梛の葉」が入っています

画像


宿に着いてから、支度して熱海の花火大会に出発しました
花火を見る前に、ワンタンメンが美味しいラーメン屋さんに行く予定が、お店に着いたら『本日は終了しました』の札が 諦めて違う中華料理屋さんに入って飲みながらご飯食べました

画像


そして本日のメインイベントの花火を見ました
す〜ごいめちゃくちゃキレイでした
前に見たときは撮影に気をとられてたけど、今回はあまり写真撮らなかったからいっぱい見れました
最後は感動して泣きそうになりました

24日

画像


白浜に行って海入りました
けっこうサイズがあってインサイドでドッカーン って感じ
でも何本かまともに乗れて、海も超〜キレイで楽しかったです
上がってから散歩して写真撮って白浜を後にしました

画像


沼津に向かう途中、浄蓮の滝の近くの道の駅でひと休み
その場ですりおろしたワサビをつけたワサビソフトを食べました
スプーンで混ぜながら食べるんだけど、さっぱりしてて美味しかったです

画像


宿に着いてひと休みしてから近場でおすすめのお店を聞いて夕飯を食べに行きました

画像


お刺身すんごく美味しかったです
お刺身だけじゃなくて、他の食べ物も美味しかったで〜す

2人でかなり飲んで 最後の方あんま憶えてないし

25日

画像


最終日は朝9時くらいに出発して、富士急ハイランドに行きました
お盆も終わってるし、平日だからそんなに混んでないかと思ったら大違い
FUJIYAMAは1時間半くらい、ええじゃないかは2時間半くらい、鉄骨番長は1時間半くらいも待ちました

並んでる時は2人とも眠かったり、寒かったり、並び疲れてボ〜っとしてたけど、いざ乗ったときは楽しみました FUJIYAMAもええじゃないかもやっぱり面白い 最高っす

画像


最近出来た鉄骨番長
グルグル回るだけで大した事ないかと思ったけど・・・・・なめてました
高さが半端ない
怖かったし、寒かった
でも面白かったです

今回は無理だったけど、次回は乗れなかったのも全部2回ずつくらい乗りたいなぁ

旅行す〜っごく楽しかったで〜す



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日

2009/08/17 14:35
は、この間行った吉浜にまーちゃんと行ってきました

画像


昨日写真撮り忘れたからこの間撮ったのを・・・・・
入ったのはこの写真の右側の方です

すごく天気が良くて気持ちよかったです
波は最初どうなんだろ〜って感じだったけど、入ってみたら意外と良くて楽しかったぁ

画像


上がった後のごはんは、まーちゃんちの近くのお蕎麦屋さんで食べました
鴨せいろ 美味しかったで〜す
腹ペコだったから足りないかと思ったけど、食べ終わったらお腹いっぱいになってました


夜、『世界の果てまで行ってQ』でアメリカの絶叫マシンを放送してて、それがすんごく面白そうでした絶叫マシン好きの人が家の裏庭に作ったコースターには大爆笑でした
どれもこれも 楽しそう
来週富士急に行くから思いっきり楽しんできま〜す
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日から

2009/08/13 15:10
画像


弟家族がうちに泊まりに来てて昨日は屋上でプール入って遊んでました

甥っ子と姪っ子と弟とお母さんを撮ってみました

天気良くて暑かったから気持ち良さそうでした

画像


今日久しぶりにマック食べました
『たまごダブルマック
玉子の入ったハンバーガーが好きで、買いに行った時にあったから即決定
苦しかったけど完食しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こないだの週末 PART3

2009/07/28 23:21
画像


土曜日

柏祭りに行きました
人がスゴくてずっと人間観察してました

画像


その後、海月に行って軽く食べて、おしゃべりして
最後にみんなで記念撮影しました

浴衣を着たのは小学生の時以来で、自分で着れないから深ちゃんとせいちゃんに着せてもらいました 私も自分で着れるようになりた〜い
練習しよ

画像


日曜日

6人で茨城で波乗りしました
人がめちゃくちゃ多くて、波もけっこう大きくて、たまにいい波乗れたけど・・・・・

画像


上がった後は、南柏に戻ってしちりんでご飯食べました
このハマグリ大きかったです
思わず1枚撮っちゃいました
肉厚で美味しかったで〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★江ノ島★

2009/07/27 23:09
画像


今日、まーちゃんのご両親と私のいとこと一緒にご飯食べに行った後、江ノ島に行ってきました

出発した辺りから雨がパラパラきて、着く頃には大雨
ちょっと弱まるまでお茶してから行ってきました展望台

画像


最初はもっと見えなかったけど、だんだん見えてきて最後の方は逗子の方まで見えました

画像


載せちゃった 逆光だけど
近くにいたカップルに撮ってもらいました


画像


下る途中で階段で発見
こんなに大きいカタツムリは久しぶり

画像


夜、うちの近くでよく人が並んでるラーメン屋さんに行きました
つけめん屋さんで雑誌などにも出ている六厘舎(←漢字合ってるかわからないけど・・・)の隣のラーメン屋さんってことでお店の名前は『となり』っていうそうです
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


デカッ!!

2009/07/22 18:55
画像


この間の日曜日

まーちゃんとQUIKSILVER&ROXYのバーゲンに行った後ドンキで発見

キャベツ太郎がこんなにデッカイの

中には普通サイズのキャベツ太郎が20袋入ってました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


空が広い♪

2009/07/16 19:28
画像


日曜日の海の帰り道で空が綺麗だったから1枚

思いのほか上手く撮れたから載せてみました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こないだの週末

2009/07/07 23:17
画像


土曜日はいつも通り海です
サンライズで入水後、かさやでごはん
とろ〜りオムライスを食べました
美味しかったけど、量が多くて途中でギブ

画像


夜、海月で中村さんも登場して、みんなで楽しくおしゃべり
画像は、めぐみさんが海月の1周年記念でプレゼントした物です

画像


土曜は海月で働いてるまりさんの誕生日でみんなでお祝いしました
そしてケーキをごちそうになり
あきおさんの分まで美味しくいただきました

画像


日曜日は短大の時の友達と、7月の友達のお誕生日会
舞浜のホテルオークラ『フォンタナ』というところでランチしました
ローストビーフが食べ放題で大きいのを3枚食べました

画像


デザート

画像


デザートPart2

画像


ランチの後、中庭で記念写真を撮ってもらいました
ごはんもデザートも美味しかったで〜す
久しぶりにみんなに会っていろいろおしゃべりしたり、買い物したり楽しい時間を過ごしました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
もう7月だ〜♪
もう7月だ〜♪ 早いものでもう今年も半年が過ぎちゃったんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:17
20日千葉、21日静岡
20日千葉、21日静岡 土曜日、あきおさんと大原へ あんなにエルロロが成功したのは初めてでした 1番最後に出来たのが1番良かった感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:33
もらっちゃったo(*≧▽≦*)o
もらっちゃったo(*≧▽≦*)o この間の日曜日、頂いちゃいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:50
お腹いっぱい(*^∀^*)
お腹いっぱい(*^∀^*) 久々に いくら さんをいただきました 今日、お母さんが小林幸子のコンサートに行った帰りにお寿司屋さんで買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 21:10
波乗り&ドライブ♪
波乗り&ドライブ♪ 今日は湘南で波乗り 天気予報では曇りのち雨だったけど、海に入ってる時は晴れました 波はインサイドでやっとわれるって感じでちょっと残念だったけど まぁいっか〜って感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:40
見ました(*≧▽≦*)♪♪
見ました(*≧▽≦*)♪♪ この前の日曜に韓王麺でめぐみさんとあきおさんと深ちゃんに面白いって聞いた映画『愛しのローズマリー』をTSUTAYAで借りてきて見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 23:41
気が向いたし・・・・・
気が向いたし・・・・・ お久しぶりでございます 気がつけば前回の更新からもう1ヶ月と4日たっとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 21:46
綺麗に撮れたo(≧▽≦)o
綺麗に撮れたo(≧▽≦)o 千葉のいすみ鉄道です 他の人は本格的なカメラで撮影してるなか、あきおさんと私は携帯でパチリ 柵の中に入って撮ったからすんごく近くを電車が走っていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:09
機種変
機種変 今日や〜っと機種変しました SoftBankの930CAってやつです。 830Nと散々迷った挙句こっちにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:02
苦しい(;´Д `)
苦しい(;´Д `) 食べ過ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:15
終わった〜\(´▽`)/
終わった〜\(´▽`)/ 昨日無事に実技試験やり遂げました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 13:29
懐かしいもの
懐かしいもの 昔懐かしの占いのおもちゃ もう20年以上前もので、この部品はうちの工場で作りました。 今こういうのはだいたい1回50円とか100円だけど、これは20円です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 23:14
明日試験なのに・・・
明日試験なのに・・・ 酔っ払い2人です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 23:50
今更ながら・・・
今更ながら・・・ 2008年の年末、12月31日御宿で10人で波乗り納め すごく天気が良くて楽しかったです 確か波待ち長くて、最後の方はインサイドでチョロットニーをしてた気が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:59
やっぱり・・・
やっぱり・・・ 髪切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:45
初飲み
初飲み 今日は寝坊して海はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:34
★明けました★
★明けました★ 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:48
お菓子作りPart2
お菓子作りPart2 サツマイモのクッキー作りました 焦げちゃった物もあってそれはちょっと硬かったけど 上手く焼けたのは柔らかクッキーで美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:14
バレーボール大会
バレーボール大会 今日学校で全校生徒での合同体育としてバレーボール大会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:49
お掃除日和
お掃除日和 土曜日スターリングの大会にクラスのみんなで参加したため今日は振り替えのお休み 海に行こうかとも思ったけど、今日はお掃除Day ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:54
さつまいも掘り♪
さつまいも掘り♪ 昨日お母さんの実家に行ってサツマイモ堀りをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:52
秋の味覚
秋の味覚 今日の夕飯は栗ご飯と山芋とカニカマとコブの蒸し物と茹で鳥でした 昼間お母さんが一生懸命皮むきしてた栗は大きくて美味しかったです 旬なものを頂くってのは幸せな事ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:31
今週のごはん
今週のごはん この前の土曜日 海の帰りに総勢10人でスーパーキッチンかさやに行ってひれかつ定食食べました。ご飯少なめで!って言うのを忘れてしまって美味しかったけど残してしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:44
アートメイク&エクステ
アートメイク&エクステ 23日の秋分の日にめぐみさんに眉毛のアートメイクとまつげのエクステをやってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:27
遊び過ぎか??風邪っぴき
遊び過ぎか??風邪っぴき 昨日からどうやら風邪ひきです(ΘoΘ;)週末泊まりで海行って寝不足だったり〜、寒かったり〜、ラジバンダリ〜!(←ちょっと入れてみたかった(^∀^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:06
飲み★
飲み★ 昨日友達のおじさんのお店に久しぶりに飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 19:16
痛そうな小指
痛そうな小指 先週の日曜日に車のドアに小指を挟んでめちゃくちゃ痛かった出来事がありました( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:51
終わった〜♪
終わった〜♪ 今日技能検定の学科試験を受けに早稲田大学まで行ってきました。 ↑早稲田大学に行ってのは初めてで、記念に大隈重信の銅像を撮っておきました。人が結構いてちょっと恥ずかしかったけど・・・(^∀^;)この人がこの大学の創設者らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:34
泊まりで海
泊まりで海 土日泊まりで海行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 22:57
今日何の日?
今日何の日? 海の帰りに首都高で東京タワーが近くに見えるカーブがあって通る時はいつも見るんですが、今日はまだ12時前なのに明るくないなぁ・・・なんて思いながら見たら・・・・・ライトが緑でした! ↑思わず写真撮っちゃいました。携帯だからあまりよくわかりませんが緑です。 今日は何かの日だったのでしょうかねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:10
お誕生日会
お誕生日会  友達の2人が7月誕生日なので今日誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:58
BLUE MAN
BLUE MAN この間の日曜日BLUE MAN GROUP IN TOKYOというライブに行ってきました。 海仲間の深沢さんがチケットをとってくれて深沢さんの従兄弟と4人で行ってきたんですが、めちゃくちゃ面白かったです!!! ペンキを撒き散らしながらドラムを叩いたり、観客席に行ってお客さんを舞台に連れてっていろいろやったり、会場全体を使って様々なパフォーマンスをしたり・・・音楽とアートとお笑いをまぜたライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:35
レインボーブリッジ渡るの巻
レインボーブリッジ渡るの巻  今日東京ビックサイトで、「機械要素技術展と設計・ソリューション展」というのが開催されていて学校行事として見学に行ってきました。 たくさんの会社が出展していて人も多くて見るのに一苦労でした(´〜`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:55
買い物三昧
買い物三昧 昨日はROXYのセール、今日はSURF&SWIM MAGICというバーゲンで買い物してきました。 ROXYは新作が定価の半額でサンプル品はそれ以上で、一緒に行ったいとこをすんごく待たせるくらい買いまくりました(^∀^)v ↑画像はその一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:45
レクリエーション
レクリエーション  機械作業ではなく今日はレクリエーションで1,2年生合同で荒川でサッカーをしました。 1年生VS2年生で試合をして10対9かな?で勝利!っていっても私がボールに触れたのは2回だけ・・・ 私サッカー好きじゃないんです(´〜`;) 「ガンバレ!ガンバレ〜!」とか「いけ!いけ〜!」とか「あ!危な〜い!」とかだけで観戦者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:39
ランチ&お買い物
ランチ&お買い物 今日は短大の時の友達とランチ&お買い物の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:52
お久しぶりでございやすm(_ _)m
お久しぶりでございやすm(_ _)m  うなぎの写真から早いものでもう2ヶ月と3週間ちょっとが経っちまってました ( ̄▽ ̄;)や〜っと自分のブログを開きました。 「最近ブログ書いてないけどどうしたの?」とか、「ブログ更新されてないけど生きてる?」とか「うなぎの写真から全然進んでないじゃん」とかいろいろ気にかけていただきありがとうございました! また途切れるかもしれないけど、よろしくお願いしま〜す!ぼちぼち頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 23:50
美味な日
美味な日 今日は家族でお墓参りに行って、お昼にうな重を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 20:02
ものづくり競技会
ものづくり競技会 この間学校で他の専門校と高校の6校くらいが集まってものづくり競技会というのが行われました。↑画像のスターリングエンジンという車を15m走らせてそのスピードを競う会です。 今年に入ってから3チームにわかれてスターリングエンジンを作ってました。 左のが1台目、右が2台目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 22:54
悪化中
悪化中 先週の木曜から風邪っぴき(・ω・;) 最初は喉がおかしいのと軽い咳くらいでたいした事なかったんです。 週末海に行ったり飲み会行ったりしてたけど徐々に悪化して、咳も出るわ鼻水出るわ胸苦しいわで今日は頭も痛くなってくるわ・・・┐('〜`;)┌ 咳すると頭に響いてまぁ〜痛い!!!いい加減病院行こう。。。。(〃_ _)σ‖ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:44
今年初スノボ
苗場のお隣の田代というところでスノボしてきました。 朝到着して4時間くらい仮眠とってから、いざ雪山へ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:45
おっされ〜☆
今日は友達の誕生日で4人でお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/14 23:23
バッッサリ!
 今日髪切りました。 前からずっと切りたいとは思ってたけどなかなか勇気が出なくて・・・ でもやっと切りました!しかも10cm以上バッツァリ!!! 前髪ちょこっと切ってちょっと失敗したけど(´〜`;) こんなに短くしたのは多分8,9年くらいぶりです! さ〜っぱりしました。でも首がさぶい!!! 美容院から帰ってきて鏡見たらなんか右側が左に比べて重たい感じ(・ω・;) もう少し短くしちゃおうかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 23:06
初、早退(ー。ー;)
 日曜の夜からな〜んか胃の辺りがおかしな感じだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 19:11
 土日であきおさん&えみちゃん&ゆうじくんとリゾートマンションに泊りで波乗りしてきました。 土曜は天気悪かったけどみんなで波乗り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 22:04
遅ればせながらのデビュー☆
 今日とうとうコンタクトデビューしました! 今まではコンタクトなんて怖い!自分の目に入れるなんて考えられな〜い!って思ってたのですが、この間から買おうかな〜って思い始めて今日学校帰りの電車の中で思い立ち買いに行っちゃいました! 最初目の検査をしてからコンタクトを入れる練習をして、入れてから度の調整をしました。 店員のおばちゃんに「利き目はどっち?」って聞かれて利き目?? 初めて利き目というのがあるのを知りました(^∀^;)ちなみに私の利き目は左でした。 いろんな種類があってどれがい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:30
オールナイトライブ
  15日の夕方から16日の朝まで『祝ファイ10周年 9.15事変ニッポンジン東京湾襲来』というライブイベントがあって友達と行ってきました。 17時にOPENで会場に入ってからグッズ販売に走りました。ケツメイシが一番人気でスゴイ行列!!!うちらもそれに並んであまりの人で売り切れちゃうかと思ったけど、約1時間待ってようやく購入できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 19:55
ねじ切り
 今週から旋盤に戻って昨日からねじ切り加工に入りました。 やっぱり初めてやる加工はちょっぴりドキドキでしたがおもしろいです! 画像は昨日のものでまだ1部分しかねじの加工がしてませんが、今日は真ん中と左も、そしてもう1本削りました。途中間違えて刃物の先端を折ってしまうハプニングもありましたが、なんとか削り終わりました。 ねじ切りはいろんなハンドルを動かして25,6回同じ部分を少しずつ削っていくんですが、忙しい!でもそのくらいしなしとキレイなねじが出来ないんです( ̄▽ ̄;) 刃物を取り付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 21:58
久々御宿&久々フリマ
 昨日→波乗り、今日→フリマしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:03
火曜から
 火曜から学校でフライス盤という機械の勉強し始めました。 今までやっていた旋盤という機械は丸いものを削るけど、フライス盤は四角いものを削ります。慣れてないからかもしれないのですが、旋盤とは違って難しい(・ω・;)でもまぁ面白いです! すべての機械の作業のときは目を保護する保護メガネをするんですが、今日削るときそのメガネをし忘れていて削るときに出る切り粉が目頭らへんに飛んできたんです!!!熱かったし痛かったです(><)!あっぶなかった〜!もう少しで目に入るところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:22
6日〜8日
 月曜から今日まで茅ヶ崎に住んでる友達の家にもう1人の友達とその子供達と泊まりに行って来ました。 近くに友達のお姉ちゃんも住んでいてその子供3人と友達の子供3人とうちら3人の総勢9人でプール行ったり海水浴したりと夏を満喫したって感じですv(^∀^)v プールに行ったのは何年ぶりか忘れるくらい久々だったので嬉しかったです☆休憩時間とかあって懐かしかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 22:53
ガラスリペア
 日曜日に行けなかったので、今日の午後この間ヒビが入ったフロントガラスをリペアしてもらいに東雲のスーパーオートバックスに行ってきました。 最初家から一番近いオートバックスに行ったら、この大きさのヒビだとリペアしても無駄ですって言われたんですが、諦めきれずもう一軒行ってみよって思って東雲へ・・・ 行ったらそこの店員さんがやってみるだけやってみてダメだったらフロントガラスを交換しますって言ってくれてお願いしました。今日はけっこう混んでたらしく3時間くらいかかったけどリペア完了!近くでよく見ないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 22:45
送別会
 昨日は以前勤めていた会社で仲良かった人の送別会があり、私もお呼ばれしてたので飲んできました。 電車で揺られながら、前に忘年会の時にめちゃくちゃ飲んで家帰ったら携帯なくした事に気付いて車で探しに行ったら酒気帯びで捕まって・・・あ〜そんな事あったなぁって思い出しながら三軒茶屋に到着!一次会は『蔵の桜茶屋』ってとこで飲んで、二次会の頃にはみんなハイテンション!!!そしてカラオケでは大ハッスルでした! そして今朝目覚めたとき、あれ?家だ!どうやって帰ってきたんだっけ? カラオケの途中くらいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 23:50
この紋所が目に入らぬか〜!
土日海行きました。二日続けて大原へ・・・ 土曜はいつもどおりみんなより少し遅れて到着して入水。波が小さめでだんだん良くなくなってきてしかも寒かったです(・ω・;) まあでも気持ちよくトップスピンが出来たからいいか〜って感じでした! 上がった後は食の聖地で7人で食事しておしゃべりして楽しい時間を過ごしてからあきおさんちへ・・・ビール飲みながらDVD見たりしてから午前2時頃寝ました。 日曜はあきおさんの車に乗せてもらいまた大原へ・・・ 昨日は一昨日とは打って変わって徐々にサイズアップ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:00
ウケた〜!!!
 さっき出かけていたお姉ちゃんが私の部屋に来て「この間の引越しでテレビのリモコンの7がなくなった!」って言っていて、どれどれ〜って見に行ったらホントに7がない!!!引越し屋さんがテレビと一緒に「大丈夫ですよ〜」なんつって運んでくれたのですが、やってくれました!何をどうしたらこんなことになるんだか・・・お姉ちゃんと二人で「7がな〜い」って大爆笑でした(^∀^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:37
引越し
 昨日だと思っていたお姉ちゃんの引越しが今日だったので手伝いに行ってきました。 昼前くらいに車で姉の家に向かっている時途中雨が降ってきて、しかも大雨でこれは荷物運ぶとき大変かな〜なんて思いながら到着して、引越し屋さんが来るまでテレビ見たりしゃべったり・・・そして引越し屋さんが到着して荷物移動開始!もうその頃には雨もほとんど降ってなくて濡れずにすみました! やっぱ専門の人はスゴイですね!早いっ!!!まあ荷物も少なかったんですが30分弱くらいでトラックに詰め込み完了!でもすごく安くあげたせい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 22:11
そんなもんです
 今日は母が出かけるため、久しぶりに夕飯を作る事になりました。 学校から帰ってきてから夕飯の買い物でスーパーへ・・・豚肉を購入。今日のメニューは豚肉の味噌焼きにしました。 作ってる途中、あきおさんから電話で飲みのお誘いが・・・最初行けると思ってたのですが、お父さんの仕事上がりが思ったより遅くて結局行けず やらなきゃいけない事があるときとか、用事がある時に限ってお誘いとか友達から連絡あったりするんです。まあ私ってそんなもんです(・ω・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:23
機種変更
 今日機種変更行ってきました!SoftBankの810SHっていう機種です。 前は本体の金額をその場で払ってましたが、SoftBankは月々の料金と一緒に分割で払うシステムでいんだか悪いんだかよくわかりませんがって感じです。 新しい携帯は良いですね!すごく新鮮です!でも機能がいっぱいあってよくわかりません( ̄▽ ̄;)しかもメモリーカードもmicroSDってのに変わりました。miniSDの半分以下の大きさです!前の携帯のminiSDにいろいろ入ってたのですがそれが使えなくなるのはちょっと残... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 21:52
母の日
 今日は母の日ということで、渋谷のお花屋さんで花を買ってプレゼントしました。 ここは以前会社勤めしているとき毎日通っていたところで立ち止まったことはなかったのですが、いつも可愛い花がいっぱい並んでいて気になっていたお店なんです。 かなり迷った挙句ようやく決めて購入しました。けして高いものではないのですが喜んでくれたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:19
手巻きの日
 今日は弟の家族がうちに来ました。そして手巻き寿司を食べました。 各自で好きな具を入れて巻いて食べるのでいろんな種類の具材があるのですが、私はいくらと納豆さえあれば満足なんです(^∀^;)たま〜に明太子とかも食べますが、ほっとんどいくらです! 弟の子供もいくらが大好きで、そのまま食べてました。みんなはそのまま食べたら喉が渇くよって言ってましたが、私はまんま食べたくなるその気持ち、すご〜くわかります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:58
結婚式
 今日は短大のときの友達の結婚式に出席して来ました。上野の不忍池の向かいにある式場でした。上野には何回か行ったことはあったのですが、こっちの方まで行ったのは初めてでした。 式は人前式で新郎新婦がこちらを向いてお互いみっつの事を誓い合い、和やかな雰囲気で行われました。人前式は初めてで新鮮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:51
2回目だけど
 今日家に帰ってきてから21日の土曜日に放送されていた「海猿 LIMIT OF LOVE」を録画していたので見ました。この映画は去年だったか友達と映画館に見に行ったので2回目でした。1回目見たときは号泣で友達に「泣きすぎ!」って言われたくらい泣いてました。今回は忘れていたシーンもあり、前回まではいかないもののやっぱり泣きました。潜水士かっこいい!って感じです。番組の最後にDVDのプレゼントのお知らせがあり、25日締め切りでまだ間に合うのでハガキを送ってみようと思います。まぁこういうのって当たった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 22:44
昨日は良かったけど・・・
 昨日、今日といつも教えてもらっているAさんと1年以上ぶり?に夷隅で入りました。昨日は波も良く、人もそんなにいなくてスピンもロングライドも気持ちよく出来てと〜っても楽しかったです!海から上がってから、Sさんが新しいウェットを作ったので見せてもらいました。迷彩で肩に黄色のラインが入っていて格好良かったです!その後3人でとん太で食事、6時くらいに入ったのに話に花が咲いて、出たのは10時くらいでした。 そして今日は打って変わって人が多く混み気味で、2回もサーファーの邪魔しちゃうし、ダメダメでした('... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:14
学割
 今日も昼までで、終わってから定期を買いに行きました。でもだいたいの学校が昨日くらいからだったので窓口は長蛇の列!!!お腹もすいていて待つ元気がなく一度家に帰ってご飯食べてから夕方もう一回行ってきました。少しは人減ってるかなぁ?なんて思いながら窓口に行くと、あれ?人が通路に出ている( ̄□ ̄;)!!!昼より混んでいたんです!まぁしょうがないのでならんで買いました。この間から私鉄もバスもSuicaが使えるようになって、私もSuicaの定期1枚です。CMとかでは見ていたので知ってはいたのですが、今はス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 23:13
お買い物
 今日は八王子市にある『ラ・フェット多摩 南大沢』というアウトレットモールに行ってきました。この中にROXYのアウトレット店が入っていてそこで色々買い物しました。画像のキャミソールは定価の70%OFFで即買い!他にもパーカー、Tシャツ、ポーチと久しぶりに思いっきりお金を使ったような気がします。 行き帰り、道を覚えていないのでナビを使いました。このナビがまたやらかしてくれるんです。 「まもなく右方向です」とか言うわりに車の地点を現している印が曲がるところより少し離れていて、もう一個先かなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:19
お花見
 今日は代々木公園でお花見をしました。天気も良くて花見日和って感じで人がすごかったです!友達のおじさんのお店の常連さんが集まってのお花見で、私は昼間に大人数でお花見は初めてだったので楽しかったです(≧▽≦)約一名何しに来たの?って人はいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:00
久々続き
 今日は久しぶりに会う友達と久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。 『うしお』という広島風のお好み焼き屋さんで、カウンターでお店の人が焼いてくれるところでした。かなりのボリュームで2枚頼んだのですが、食べ切れなくてお持ち帰りしました。 雰囲気も良くてお店の人も感じが良くて、お味はとても美味しかったです!他にも食べたいものはありましたが、また次回って感じですね・・・ 友達とはメールとかはしてましたが、前にいつ会ったのか忘れるくらい久々でした。色々話してお店を出た後友達が今ハマっていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:30
送迎
 今日は愛媛の松山でいとこの結婚式があり、朝6時に両親と叔父を羽田空港まで送りに行きました。以前友達を迎えに行くのに空港の駐車場に入れたことはありましたが、出発の入り口に止めたのは初めてでした。別に私がどこかに行くわけでもないのにちょっと嬉しかったです(^∀^;)空港って間近で飛行機が見れるからかワクワクしちゃうんです私だけかしら・・・ 早起きしたし海に行きたかったのですが、父からこれやっておいてと言われていた事があったので、諦めて今日は家でおとなしく言われたことをやっていました(´ω ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 22:45
散髪
 今日は髪を切りました。自分で・・・ 二週間前くらいに美容院に行ったのですが、ほとんどレイヤーなどいれずに切ってもらったので、毛先の傷みが残っていたのか海上がりはバッサバサでした。それがずっと気になっていたので縦にハサミを入れてバサバサ部分を切ってみました。後ろはそんなに変わってないですが、サイドが短くなりました。本当は前髪を作りたかったのですが、私の髪の毛は天然パーマ・・・(・ω・;)しかも前髪部分が特にクセが強い!!!この間ストレートパーマをかけたので今はいいけれど、これから湿度が高くなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 20:39
お墓参り
 今日はお彼岸の入りってことで家族で茨城県の牛堀というところまでお墓参りに行ってきました。全部で4軒・・・お墓めぐりって感じです。 2軒目のところに牛を飼っているお宅があり、少し撮影タイムで撮ろうとしたら、まだ若い牛が7,8頭近づいてきてビックリ!!!ちょっとビビリながら何枚か撮らせていただきました。いつもここに来ると車の中にいても牛の臭いがしてきていたのですが、今日は外に出てもさほど臭いはありませんでした。牛舎が閉まってたからかなぁ? 4軒目で親戚がいました。私は初めて見る人で誰だかわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:56
大掃除
   今日は洗濯して昼食を作り、その後かる〜く部屋の片づけをしていたら、だんだんエンジンがかかってきてそのまま大掃除になりました。いつもテレビを見ながらなので長時間になるのですが、今日はテレビもあまり気にならないくらいひたすらやってました。いつもやらずに終わってしまうクローゼットの中も片付いて気持ちがいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 22:12
祝賀会
 午前中入学手続きをしに行って、夜は他の科を受けた友達のSくんとKちゃんカップル2人と受かってよかったね会を新宿の「黄金の豚」だったかな?ってお店で開催してきました。ここは友達が働いているところで、今日は不在でしたが料理も美味しく雰囲気も良いお店でした!おまけに少し割引してくれたみたいで・・・ありがと〜う 一緒に飲んだ友達は付き合って1年くらいだそうでとても仲が良く、なんか雰囲気が似てるって感じの二人で、学校の見学のときも先生に兄弟?って言われたらしいです。 Sくんは登山が大好きで以前添乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:59
母の実家
 今日は天気も悪いし、寒いし、風もあったので海には行かず母の実家がある藤沢に行ってきました。行きにいつも混まない第三京浜がなぜか港北手前で渋滞!事故かねぇなんて話していたらそのとおりでした。しかも二台の車がスゴイことになってました!一台の車は後輪がハの字になっていて前はぐちゃぐちゃで1,2車線の真ん中にとまっていて、もう一台は30メートルくらい離れたところの3車線目のはじっこで前も後ろもぐちゃぐちゃ!ホントにすごかったです。こりゃ渋滞のもなるわって感じでした。 母の実家到着後みんなでおしゃべり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:32
衝動買い
 今日は職安に聞きたい事があって行ってきました。対応してくれた人がなぜか普通っていうかちょっと親切に質問に答えてくれました。why?なぜ?いつも感じが悪いのに今日はいったい・・・そういえばこの間行った区役所の人も地域センターの人も今までにないくらい親切な対応だった気がする!何故だ思い当たることといえば、髪の色を変えたことくらい。前はかなりの茶髪でしたが今は黒に近いこげ茶くらいにしたのでそれで真面目そうに見えたのかしら?まぁそんなことはどうでもいいのですが・・・。 帰りに雑貨屋さんに寄りました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 22:28
バリ取り
 午前中、昨日録画したドラマを見ようと思いセットしていたらお父さんの私を呼ぶ声が・・・この時間にお父さんが私を呼ぶときは必ず何かやる事があるとき。も〜ビデオ見るの楽しみにしてたのに〜!!!!!って思いながら事務所に行くと、案の定バリ取りしておいてとのこと。 バリ取りとはネジやインサートなどを作るときにくっついてくる細かいゴミなどを取る作業のことです。 やる前はダルイのですが、やり始めるとこれがけっこうはまってしまいます。でも、数が半端じゃないので果てしないのですが(・ω・;)画像はその一部で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:58
飲み会つづき
 土曜日飲み会で朝まで騒いで日曜日二日酔いで海はお休みして、そして今日また飲み会行ってきました。 さすがに今日は行く前にウコンを10粒ほど飲んでいったので今全然元気です! 土曜日は原宿にある友達のおじさんのお店「大炊宴」というところでみんなで飲み、その後カラオケへ・・・このメンバーでカラオケに行くと飲んで歌って踊って大騒ぎなんです。騒ぎすぎて途中から喉がおかしくなってました。 若い頃はオールなんてまったく平気でしたが、年取ったんですかねぇ、終わりくらいには睡魔との闘いでした。帰りもホント辛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 23:57
泣けた〜!!
今日、以前友達から借りていた「あおぞら」という本を読みました。 けっこうヘビーでこれ本当にあったことなのかなぁ?辛い!!辛すぎる!!!って驚くほどの内容なのですが、途中から涙が止まりませんでした。 私は本を読むとすぐ眠くなってしまい、ちゃんと最後まで読めた本は数えられるくらいしかないのですが、この本はいっきに読んでしまいました。 1日で読み終えたのはマンガ以外では初めてかも 明日は夜から1年ぶりに会う友達と飲み会なんです! 飲み会も久しぶりだし、原宿行くのも久しぶりだし、みんなで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 23:58
行ってきました!
   見に行ってきました発表!受かってました〜v(^▽^)v しかも受けた人全員合格!まぁ4人しかいなかったんですが・・・ 他の科はもっとデカイ張り紙で番号がいっぱいあって発表って感じがしましたが、機械加工科は4人・・・なんか笑えたので写真を撮っときました。 これで約10年ぶりに学生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/01 22:58
今日はポポロン
 昨日に引き続きまた珍しいものを発見しました。ポポロンBLACK見たことある方いらっしゃいますか?珍しくないのかもしれないですが、私は初めて目にしました。 小さい頃からポポロン大好きでよく食べていた私!即買いでした。そして美味しく頂きました(^〜^)今は小さい袋でしか売ってないんですかねぇ、昔はもっといっぱい入ってたのに・・・ちょっと物足りないです(・ω・;) そういえば明日この間受けた試験の発表日なんです。 何時からだったっけ?試験終わったら落ち着いちゃいまして・・・もう受かった気でい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:00
いちごピノ
   今日チャリンコ走行中に、とあるお店のドアの張り紙に「いちごピノ入りました」という文字を発見し、一度は通り過ぎたのですが、「ん?いちごピノ?食べたことあったっけ?」ってことで急ブレーキ!!! ひきかえして購入しました。しかも見たら期間限定 家に帰ってからさっそく1個食べてみました。うん!おいすぃ〜d(^0^)b 全部は食べずに残りは夕飯のあとにとっとこ〜っと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 20:22
お疲れ・・・オレ
 今日行ってきました、訓練校の試験。昨日からあ〜どうしよう、あ〜どうしよう・・・なんて思いながらあまり寝れず、ご飯もあまり食べれずでしたが、なんとかやってきました。 受付を済ませ科目に別れて教室に入ると、なっ!なんと4人!しかも私受験番号1番!! ひぇ〜!!!1番て・・・私が申し込み一人目ってことじゃん!? 試験中は極度の緊張でお腹は痛くなるし、面接は何を言ったかほとんど覚えていません9時半からスタートして11時には終わったのですが、帰り道は疲れ果てて抜け殻状態でした。家に帰ってから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 22:40
はぁ〜
 昼前くらいから今まで勉強しました。 仕事してたほうがどれだけ楽か・・・なんて思うのは頭が悪い私だけでしょうか 8時頃集中力が途切れたので気分転換に場所を変えて、家の近くにあるジョナに行きました。ここは以前ヘルパーの資格を取るときもレポート書きに利用しましたが、お客さんが少なくて一人で勉強してる人が多いのでやりやすいんです。 帰り道、試験の事を考えてたら心配になってきました。友達とかで今の私と同じ状況の人がいたら、大丈夫だよ〜とか言えるのですが、自分のことになるとまったく小心者になってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/18 23:57
試験勉強
 今日午後から試験勉強をしました。 さっきまでやっていましたがもうヘロヘロです 訓練校の試験は筆記試験(中学卒業程度の範囲)と、学力検査(高校卒業程度の範囲)があり、私が受ける科目は筆記試験で国語と数学合わせて30分なんです。 この間職安でもらった過去問をやろうと思ったのですが、見てみたら学力検査の問題だったのでネットで調べて筆記試験の問題をやってみたら、国語は半分以上できましたが、数学が・・・ 中学の頃は数学けっこう出来てたのに・・・・・ ネットで中学の数学問題を見つけたので1年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/16 22:08
立派なサザエさん
今日久しぶりに武蔵小山商店街Palmに行ってきました。ここは日本にある屋根付き商店街の中で一番長いとか・・・ お店がけっこう変わっていてキョロキョロしながら歩いてました。 隣の駅に住んでる私は小さい頃からよく来てましたが、ここ何年か前から新しいお店が増え昔ながらの店がだんだん減ってきて私的には少し寂しい気がします。おまけに駅も地下になり今まで駅があった地上は広いロータリーになるみたいで、かなり前から工事しています。町の移り変わりについていけない私です(;・ω・) 100円ショップに立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 22:45
やばぁ〜い!!!!!!!
 来週の火曜日とうとう職業訓練校の試験なんです。 昨日の夜、友達から電話がありました。 その友達Sくんも訓練校を受けるみたいで色々話しました。 どうやらSくんが受ける科目の倍率は3倍くらいらしく、先月の学校説明会に定員30名のところ、50人も来ていて、来なかった人もいるみたいで試験当日はもっとだそうです。それを聞いて私はビックリしました!私の受ける科目なんて倍率は0.4倍で、説明会は3人!しかも1人は受けるか決めかねてる人でした。 それにSくんは去年の12月から受験勉強をしているみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/14 23:51
お久しぶりです
 昨日海から帰ってきたらお雛様が飾ってありびっくり! 10年近く・・・いや!10年以上かな?お目にかかってなかったので本当に久しぶりでした。 もうお雛様の時期なんですね〜。 五段目の衛士という人形を飾る段に名前が書かれた板を置くのですが、以前毎年飾っていたとき私の名前の板はなかったのです。この雛人形は長女である姉の初節句のときに買ったものだから次女の私の名前はないんだ・・・って思ってました。でも昨日見たとき私の名前が書かれた板があったのです!!!しかもオルゴール付きそれを見てこの年な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/13 22:43
祝??おばちゃん
 本日、時間は正確に聞いてませんが午前中、弟のベイビ〜が産まれました! 3420gの女の子です。これでわたくしもおばさんです・・・ 前にラーメン屋でバイトをしていた頃の年下の友達にはたまにおばちゃんとか言われますけど、今回は本当におばちゃんになっちまいました。 朝5時〜6時くらいに陣痛がきたらしく、実家に帰ってきていた弟が連絡を受け病院に向かいました。 10時くらいにはもう産まれたと連絡がきていたので、かなり安産だったっぽいです。 私の友達は1日とか2日苦しんだ人たちもいるのに・・・人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/09 23:32
雇用保険説明会
 今日は雇用保険説明会で職安に行ってきました。 失業給付を受ける人は必ず行かなければならないものです。会場は思ったより多くの人が来ていて驚きました。色々な説明聞いたり、ビデオなどを見ました。 私が前の会社を辞めたのは去年の9月で、10月くらいに一度職安に言った時は「就職しないで学校に通う場合は失業給付は受けられません!」と言われ諦めていましたが、先月職業訓練校に行くので申し込みに行ったら、「失業給付の申請はしてないんですか?」と聞かれ、はい?前に受けれないって・・・ちょっとキレぎみに10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 23:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

いくらごはん 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる