アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ショック」のブログ記事

みんなの「ショック」ブログ


茨城

2009/08/10 13:30
土曜日の夜から茨城に行ってきました
先に他のメンバーが行っていたので、まーちゃんと後から合流しました

画像


時間があったので、夕飯としてお弁当を作っていって途中で食べました


画像


日曜日
5時くらいには起きれなかったけど、大会を見に行きました

昼前くらいにとなりで入ったんですが
インサイドでまかれて海底に顔を強打しちゃいました
目にも口にも鼻にも砂が入って、顔痛いし、もう最悪でした

大会に出た方々お疲れ様でございました

画像


大会も終わって、帰りに6人でお蕎麦屋さんに行きました
お腹すいてなかったけど、せいろ蕎麦を完食
ツルっと美味しく頂きました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見れました♪♪

2009/08/02 23:41
画像


今日はまーちゃんと吉浜ってとこで入りました
海水浴エリアで入ってて
雨も降ってたし海水浴客も少なくてほぼ貸し切り状態でした

画像


夕飯食べてから天気があまり良くなかったけど、この間のリベンジで湘南平に行ってきました
途中霧がかかっててまた見えないかなって思ったけど、見えました
夜景
思ってた以上にキレイでした

話が前後しちゃいますが、昨日まーちゃんの友達3人とうちらの5人で湘南台で飲みました
湘南台の駅は10年ぶりくらいに行ったけど、すごい綺麗になってて

楽しく飲んでたんだけど、最後の方記憶がない
どうやって帰ってきたかとか憶えてなくて・・・・・
少し控え目に飲めばよかった〜
楽しくて調子にのってしまいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後の3連休

2009/03/22 22:43
画像


学生最後&新しい職場は祝日が休みじゃないので、盆と正月以外多分最後の3連休 金、土曜日海に行きました


金曜日

画像


深ちゃんの車で御宿の漁港へ・・・
途中モグがボードを乗り越え後ろに行ったのはいいけど、戻ってこれなくなってそれが可愛くて一枚
海は風が冷たかったけど、ロロは出来なかったけど、速いスピンが出来て楽しかったです

画像


上がった後は成田の『麺屋青山』でつけ麺大盛りを食べました
あっさりしてて鰹風味がきいてて美味しかったです

夜、あきおさん&めぐみさん宅で3人で軽く飲んで12時くらいに就寝
エビスビールの白いのがまろやかで旨かったです

土曜日

画像


あきおさんの車に乗せてもらい前日と同じ御宿の漁港へ・・・
良い天気で暖かかったです
1回だけどロロが出来ました

夜みんなで飲みに行くので、昼過ぎに上がって一度解散

家に帰る前、あきおさんちから出発しようと思ったら・・・・・

運転席のドアが開かない インロックしちゃったんです
すぐさまあきおさんに報告
そしたらあきおさんが見事開けてくれたんです
すんごかったです

無事出発できて、渋滞に突入 2時間以上かかって家に到着しました
すぐに支度して浅草へ

画像


久しぶりに浅草を歩きました

画像


なんとかたどり着いてみんなと飲めました
みなさんご心配おかけしました
楽しい時間が過ごせました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わった〜\(´▽`)/

2009/02/05 13:29
昨日無事に実技試験やり遂げました

かかった時間は、2時間49分

寸法はすべて入ったけど、今朝起きた直後に思い出したのが面取り

ヤスリで万力につかんでやる面取りはやってあるけど、本体の糸面取り

(触っても指が切れない程度に軽くボコボコをとる感じ)を忘れた

フライス盤が終わって組み立てで駒を入れる前にやるのに完璧抜けてた

よほどの事がない限り60点以下にはならないから大丈夫だと思うけど・・・

まぁ、とりあえず受かりゃいんです

でもケガもなく無事に時間内に終わったのでホッとしました


画像


おととい、節分で豆まきしました。お父さんと弟が・・・

私は余った豆を数えの32粒食べました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★4連休(後半)★

2008/12/24 22:50
22日
夕方出発してあきおさん宅に向かいました
途中千葉に入るまですんごい渋滞で、いつもは夕方の時間で1時間ちょっとで行けるところを2時間半くらいかかっちゃいました

画像


到着してからしちりんへ・・・
あきおさんと中村さんとめぐみさんと4人で飲みました

画像


あきおさん&めぐみさん宅に着いて気付いたら中村さんが
ビックリすりほどあっという間だったのでアヴォも一緒にハイ!チーズ
その後は飲まずにすぐ寝ました


連休最終日
朝少し早めに出て御宿で入りました
いろいろ教えてもらい、ここがこうだったからダメだったのか〜とかいろいろ発見がありました
ありがとうございました
久々に楽しかったぁって感じでした

画像


いつもより早めに上がってLive in clover (←スペル合ってますか?)に初めて行きました。
お店から出た時、空が綺麗だったから思わず1枚
私の携帯だと全然綺麗さが伝わらないけど・・・・・

画像


夕飯はあきおさんとめぐみさんと3人でパスタ屋さんに行きました
ほうれん草とベーコンの塩味パスタ

画像


ヘルシーセット
パンに上にクリームチーズがのっててそれが美味しかったです

画像


めぐみさんが頼んだピザを1枚もらいました
美味しかったで〜す


帰ったら11時数分前
テレビをつけたら毎週見てた『チーム・バチスタの栄光』がまだ放映中
あれ?録画予約してたはずが・・・・・動いてない
11時15分までだったらしく、確認したら最後まで撮れてなかったというなんとも切ない結末でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレーボール大会

2008/11/28 23:49
今日学校で全校生徒での合同体育としてバレーボール大会がありました

画像


開会式が終わってすぐの第一試合

機械加工科  自動車科

3セットマッチで3セット目はデュースなしのルールで、去年はコテンパンにやっつけられたけど、今年は3セットまでもちこんで10対10であと1点ってとこで惜しくも敗れてしました
いや〜あれはしょうがない・・・・・アウトだと思ってたらライン上にボールが落ちてインだった・・・・・みたいな

今年は男女別で私は他の科の女性に混じって試合しました

昨日練習した時はサーブが何本も決まってたのに、今日は全然ダメ
そう!私って本番にめっきり弱いんです・・・・・忘れてました
何の力にもなれず、試合にも負けてしました

レクリエーションって感じだったけど、やっぱ負けると悔しいです

画像


一昨日かな?サツマイモがまだいっぱい残ってるのでサツマイモのチーズケーキを作りました
オーブンレンジで焼いて出来上がって味見してみたら・・・・・
チーズケーキを作ったつもりがな〜ぜ〜かスイートポテトの味でした
味は美味しいんだけどケーキじゃないどうやらサツマイモの分量をレシピに書いてあったものより多く入れたのが原因らしい
まぁでも家族の評判も良くて、美味しかったから良しって事で
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スターリングテクノラリー

2008/11/17 22:19
画像


15日の土曜日、埼玉にある日本工業大学というところでスターリンエンジンの大会がありました

画像


五輪のループを回ってその回数を競う競技です
全国大会だけあって人がいっぱいいました!沖縄から来た高校生がいたのはビックリ
毎年板橋校は上位になっていてちょっとプレッシャーはあったけど、3月に開催されたスターリングの大会では1,2,3位をうちの学校が独占してたからまた全国大会とはいえ良いとこまでいけるかなぁ・・・なんて思っていたのですが、結果はというと・・・・・入賞も果たせず今年は格段にレベルが上がってました

画像


今回出場したマシン5台
これ作るのはホント大変でした
タイヤを何回も失敗したり
組みあがっても走らなかったり
やっと走ったらピストンに使ってるガラスの注射器が割れたり
でも、去年の優勝した先輩の記録は一応超えたし無事に走らせる事が出来たので良かったです

画像


他にはうちらが作ったスターリングの倍くらいの大きさの物や、人が乗れる物を作って走らせたりしてました

画像


大会の後は大学内にある博物館の見学をしました。
今から100年前に使われてた旋盤とかボール盤とかフライス盤とかがいろいろあって面白かったです博物館の前にはミニSLが走っていましたここで作られたみたいで技能祭で私が走らせたみにSLよりスゴかったです


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


痛そうな小指

2008/09/07 23:51
先週の日曜日に車のドアに小指を挟んでめちゃくちゃ痛かった出来事がありました( ̄□ ̄;)!!

画像


↑挟んだその日に撮った小指

画像


↑さっき撮った小指
黒いのがかなりデカくなってます(・ω・;)
最初はまっすぐのびなかったり、第一関節から上が真っ青になってたけど、今はだいぶ治ってちゃんとパーが出来るようになりました!でもまだ指先の感覚はあんまりないです・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


技能祭

2007/11/03 23:55
 技能祭当日、頑張ってまいりました旋盤実演&綿菓子作り☆

10:00〜12:30 旋盤実演
緊張して失敗したら・・・なんて思ってたけど、普段どおりナットにしっくりかみ合うネジが作れました\(^▽^)/
途中お父さんとお母さんが来て説明したり先生に紹介したりして、3本ねじ切りしたところで終了して綿菓子に移りました。

12:30〜14:00 綿菓子
練習の時は楕円形みたいな感じになっちゃったけど、今日はふんわりモッコリ美味しそ〜なわたあめ作れました !
大繁盛でかなりの行列ぶりでわたあめおばちゃんと化してました ( ̄▽ ̄;)
14時過ぎてもお客さんの列が途切れなくてビックリ!!!技能祭風景を撮ろうと思ってたのですが、あまりの忙しさにすっかり忘れて思い出したのは帰りの電車の中でした( ̄□ ̄!!)なので今日は画像なしです。。。。(〃_ _)σ‖
来週売り上げがわかるので楽しみで〜す♪
まぁ、事故とかもなく無事に終わってなによりでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


千葉をぐるっと

2007/07/22 21:27
 昨日は鴨川で大会があったので海に入る前に見に行ってきました。
朝いつもより早めに出て、っていっても寝坊して出発予定時間を1時間も遅れましたが(・ω・;)高速走って姉崎袖ヶ浦で降りて鴨川に向かいました。途中京葉道路でトラックの後ろについて走っていたら、そのトラックが石をふんでその石が私の車のフロントガラスに当たって『バチ!』て!!!今すごい音したな〜って思ってフロントガラスを見たら助手席側にヒビが( ̄□ ̄;)!!さ〜い〜あ〜く〜っ!!!!!くっそ〜!って思ったけど、車間はちゃんととらないといけないなって改めて思いました(;´Д `)
鴨川についてあきおさんと中村さんと合流して大会を少し見てから大原へ向かいました。
大原に着いたらちょうど1ラウンド入り終えて休憩しているみんなと合流、うちらも着替えてみんなで入りました。波はけっこうデカめでしたが楽しかったです!今までグーフィーのスピンが苦手だったんですが、昨日はこれだ!って感覚をつかんだ気がしました!それとゆっくりだったけどリバーススピンが出来たんです☆お〜出来ちゃった〜って感じでしたが嬉しかったで〜す\(^O^)/
その後休憩を入れてもう一回入って海は終了、上がった後は聖地ではなくかねよに行きました。
画像

しょうが焼き定食を食べました。ここはご飯が普通盛りでも量があるのですが、ゆうじくんが大盛り、渡辺さんは特盛り!どんなのがくるんだろ〜って思っていたら、すっっすげ〜!画像の左から普通・大盛り・特盛りです。特盛りはなんと1合!それを渡辺さんは余裕で食べつくしました!
話しが盛り上がりおばちゃんに「もう閉店なんで」って言われるまでおしゃべりして解散となりました。
なんか昨日は千葉南から千葉北行って・・・千葉一周した感じでした(^∀^;)フロントガラスのヒビから始まりましたが山道とかクネクネ道とか通ったり、初めての道を通ったりして楽しかったです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ガーン!!!
ガーン!!!  昨日せっせとブログを書いて確認ボタンをクリックしたら、画面がっ!!!なんだかよくわからない画面になったと思ったらいきなりBIGLOBEのトップページになってしまいました( ̄□ ̄;)!! 『戻る』を押しても本文を入力した画面には戻らず、その後何回ログインしても開かず挙句の果てにはログインページにもいかなくなる始末もういい!!!ってやる気がうせてやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 22:33
グラインダー
グラインダー  今日から学校でグラインダーっていう刃物の刃の部分を研ぐ機械の勉強です! 今日はまず刃物を研ぐのではなく最初なので刃物より柔らかい素材の角材で両角を45°ずつ削って真ん中を90°にしました。 角材を素手で持ってやるからだんだん熱くなって火花も飛びまくりだったけどおもしろかったです!中指あたりは軽い火傷状態で〜す( ̄▽ ̄;) 今週と来週これをやるみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:00
そんなもんです
そんなもんです  今日は母が出かけるため、久しぶりに夕飯を作る事になりました。 学校から帰ってきてから夕飯の買い物でスーパーへ・・・豚肉を購入。今日のメニューは豚肉の味噌焼きにしました。 作ってる途中、あきおさんから電話で飲みのお誘いが・・・最初行けると思ってたのですが、お父さんの仕事上がりが思ったより遅くて結局行けず やらなきゃいけない事があるときとか、用事がある時に限ってお誘いとか友達から連絡あったりするんです。まあ私ってそんなもんです(・ω・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:23
休日はやっぱり海
休日はやっぱり海  朝疲れがたまっていたのかなかなか体が動かず海に行くのをやめようかと思いましたが、天気良いし行かなかったら夕方くらいに絶対後悔する!と思い、海行きました。 大原に着いたらいつものメンバーがすでに入っていて私もすぐに着替えて入りました。 メインは混んでいて3番で入ったのですが、貸しきり状態で波も良く楽しかったです! あきおさんとスケさんによるテイクオフのものまねにはウケました!最高ですっ!!! スピンのものまねは見れなかったので今度見せてくださ〜い(^∀^) 最後のほうは波のサイズも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 23:45
散歩
散歩  昨日と今日で同じ課題をやりました。旋盤て機械で物を加工して図面の寸法にしたら先生に見てもらうのですが、昨日はミスをして89点でも今日は自分でもビックリするくらい綺麗にできて先生に見事100点をもらいましたv(^ー^)v今までのした加工の中で100点をとったことはあったのですが、今日は一番綺麗に出来たような気がします!作業場の壁にみんなの点数が張られてるのですが、えっへん!って感じです(^∀^;) 今日の最後の時間はレクリエーションということで、学校の隣にある公園を散歩しました。 けっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:48
ガビーン(゜□゜:)
 今日は昨日お世話になったAさんMさんご夫妻を大井町駅までお送りしてから、前からやらなきゃ!と思っていたオイル交換をして夕方くらいに帰ってきて、昨日録画しておいた朝の連ドラを見ようと巻き戻して再生したら映ってない!私のビデオデッキは10年以上前のGコードというものは付いてない物で、どうやら予約時にチャンネルを間違えたみたい・・・15分間砂嵐でした。 もう今月で終わるお話なので見逃したくなかったのに〜!!!ショックで持っていたリモコンを落としてしまいました(;・ω・) 夕飯は画像取り忘れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:46
母の実家
母の実家  今日は天気も悪いし、寒いし、風もあったので海には行かず母の実家がある藤沢に行ってきました。行きにいつも混まない第三京浜がなぜか港北手前で渋滞!事故かねぇなんて話していたらそのとおりでした。しかも二台の車がスゴイことになってました!一台の車は後輪がハの字になっていて前はぐちゃぐちゃで1,2車線の真ん中にとまっていて、もう一台は30メートルくらい離れたところの3車線目のはじっこで前も後ろもぐちゃぐちゃ!ホントにすごかったです。こりゃ渋滞のもなるわって感じでした。 母の実家到着後みんなでおしゃべり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:32
やばぁ〜い!!!!!!!
 来週の火曜日とうとう職業訓練校の試験なんです。 昨日の夜、友達から電話がありました。 その友達Sくんも訓練校を受けるみたいで色々話しました。 どうやらSくんが受ける科目の倍率は3倍くらいらしく、先月の学校説明会に定員30名のところ、50人も来ていて、来なかった人もいるみたいで試験当日はもっとだそうです。それを聞いて私はビックリしました!私の受ける科目なんて倍率は0.4倍で、説明会は3人!しかも1人は受けるか決めかねてる人でした。 それにSくんは去年の12月から受験勉強をしているみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/14 23:51
雇用保険説明会
雇用保険説明会  今日は雇用保険説明会で職安に行ってきました。 失業給付を受ける人は必ず行かなければならないものです。会場は思ったより多くの人が来ていて驚きました。色々な説明聞いたり、ビデオなどを見ました。 私が前の会社を辞めたのは去年の9月で、10月くらいに一度職安に言った時は「就職しないで学校に通う場合は失業給付は受けられません!」と言われ諦めていましたが、先月職業訓練校に行くので申し込みに行ったら、「失業給付の申請はしてないんですか?」と聞かれ、はい?前に受けれないって・・・ちょっとキレぎみに10... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 23:29
カレーライス
カレーライス  今日の夕飯はカレー。 あれ?昨日もカレーだった気が・・・さてはお姉ちゃん手を抜いたなっ!!! あと、焼いたブリ。カレーと焼き魚って微妙な組み合わせだけど、まぁ両方美味しかったからいいか〜 左の画像はお皿の汚れを見ておわかりのとおり、2杯目です 2杯目はお粥が余ってたのでお粥にカレーをかけてみました。 味のほうはというと、・・・・・やっぱりカレーライスは普通の白いご飯ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 22:31

トップへ | みんなの「ショック」ブログ

いくらごはん ショックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる