アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ごはん」のブログ記事

みんなの「ごはん」ブログ


土日のごはん♪

2009/11/16 23:13
土曜日のお昼
お母さんと藤沢のさいか屋に結納の品を取りに行った帰りにごはん
画像


お母さんはまぐろ三種盛り丼定食

画像


私はうな丼定食

土曜日の夜
画像


藤沢のステーキ屋さんで、まーちゃんはステーキ280g

画像


私はハンバーグ150gとチキン90gのミックス
女性に人気って書いてあったから、散々迷った挙句これにしました

日曜の昼

画像


まーちゃんちの近くのおそば屋さんで、まーちゃんは田舎そばの大盛り

画像


私はそばの中で1番好きなもりそば

画像


日曜は、朝6時に起きて家を見に行く前に海に行ってきました
天気も良くて、水も冷たくなかったし気持ちよかったです
久しぶりに海に行けて、混んでなかったし楽しかったで〜す

画像


歩道橋で隠れちゃってこの画像だとほんのちょこっとしか見えてないけど、波待ちしてるときに富士山がすごくキレイに見えました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週の土曜日

2009/11/01 22:57
誕生日でした

画像


パンパシフィックホテルで過ごしました
まーちゃんが内緒で部屋を予約してくれていて感激でした
ご飯前にラウンジで2人で軽く飲みました

画像


景色最高
お食事はお部屋で夜景を見ながらいただきました
食事を撮り忘れたけど、どれも美味しかったで〜す

画像


食後はバースデーケーキも用意してくれてこれまた感激
いっぱい食べてすご〜く苦しかったけど、すご〜く幸せな誕生日を過ごせました まーちゃん、本当にありがとう

画像


そして昨日の昼は、短大の時の友達とランチ新浦安の三井ガーデンホテルの『プラナスタイル』というところのランチビュッフェ
デザートを食べる時、誕生日な感じにデコレーションしてくれてみんなでお祝いしてくれました

画像


最後にみんなで記念撮影

またまたゴハンを撮り忘れたけど美味しかったです
子供の遊び場もあるし、お値段もお手ごろ価格でとっても良かったです
また行きたいで〜す
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ラーメン博物館

2009/10/05 23:27
画像


ラーメン博物館に行きました
名前は聞いた事あったけど行ったのはお初

画像


1軒目
『井出商店』和歌山ラーメンのお店でトンコツ醤油

画像


2軒目
期間限定店の『牛乳屋食堂』会津若松の醤油味のラーメン屋さん

画像


3軒目
『春木屋』東京荻窪のラーメン屋さん

これはまーちゃんが食べた醤油味のつけ麺

画像


私はこれ塩味のつけ麺

いっぺんに3コのラーメンを食べたのは初めてだったけど
どのお店もみんな美味しかったで〜す
あ、でもつけ麺はまーちゃんが食べた醤油のが美味しかったような・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近食べたごはん

2009/09/10 00:08
画像


8月29日、ラーメン屋で働いていた時の友達の結婚式の2次会で
この3皿のうち2皿は私がたいらげました

画像


そしてデザートも美味しく頂きました
あんなに食べた2次会は初めてです

画像


土曜日、短大の時の友達とのランチ

画像


日曜日、まーちゃんと目黒のつけ麺屋さん『づゅる麺』っていうお店へ
土曜日にテレビで、目黒のさんま特集を放送していて、その時に紹介されてました なんか目黒ってつけ麺激戦区なんだとか・・・・・
テレビで取り上げられてるだけあって美味しかったで〜す

画像


昨日、海鮮あんかけチャーハン?だったかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆旅行☆

2009/08/29 14:46
23日〜25日、2泊3日で旅行に行ってきました

23日

朝、まーちゃんちから出発して宇佐美というところで海入りました
波は小さかったけど、去年まで着れなかったタッパーと海パンが今年痩せて着れるようになって、それで入れたからそれだけで嬉しかったです

画像


上がってから道の駅行って、プラプラ味見して歩いてホタテ食べて
このホタテ、柔らかくて味がしみててGood

画像


伊東の宿に行く前に、伊豆山神社というところに行きました
「霊符 梛(なぎ)の葉守」というのがあって、それを頂いてきました
社にある神木の梛の木の葉をお守りにしたもので、「め梛の葉」、「男梛の葉」が入っています

画像


宿に着いてから、支度して熱海の花火大会に出発しました
花火を見る前に、ワンタンメンが美味しいラーメン屋さんに行く予定が、お店に着いたら『本日は終了しました』の札が 諦めて違う中華料理屋さんに入って飲みながらご飯食べました

画像


そして本日のメインイベントの花火を見ました
す〜ごいめちゃくちゃキレイでした
前に見たときは撮影に気をとられてたけど、今回はあまり写真撮らなかったからいっぱい見れました
最後は感動して泣きそうになりました

24日

画像


白浜に行って海入りました
けっこうサイズがあってインサイドでドッカーン って感じ
でも何本かまともに乗れて、海も超〜キレイで楽しかったです
上がってから散歩して写真撮って白浜を後にしました

画像


沼津に向かう途中、浄蓮の滝の近くの道の駅でひと休み
その場ですりおろしたワサビをつけたワサビソフトを食べました
スプーンで混ぜながら食べるんだけど、さっぱりしてて美味しかったです

画像


宿に着いてひと休みしてから近場でおすすめのお店を聞いて夕飯を食べに行きました

画像


お刺身すんごく美味しかったです
お刺身だけじゃなくて、他の食べ物も美味しかったで〜す

2人でかなり飲んで 最後の方あんま憶えてないし

25日

画像


最終日は朝9時くらいに出発して、富士急ハイランドに行きました
お盆も終わってるし、平日だからそんなに混んでないかと思ったら大違い
FUJIYAMAは1時間半くらい、ええじゃないかは2時間半くらい、鉄骨番長は1時間半くらいも待ちました

並んでる時は2人とも眠かったり、寒かったり、並び疲れてボ〜っとしてたけど、いざ乗ったときは楽しみました FUJIYAMAもええじゃないかもやっぱり面白い 最高っす

画像


最近出来た鉄骨番長
グルグル回るだけで大した事ないかと思ったけど・・・・・なめてました
高さが半端ない
怖かったし、寒かった
でも面白かったです

今回は無理だったけど、次回は乗れなかったのも全部2回ずつくらい乗りたいなぁ

旅行す〜っごく楽しかったで〜す



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日

2009/08/17 14:35
は、この間行った吉浜にまーちゃんと行ってきました

画像


昨日写真撮り忘れたからこの間撮ったのを・・・・・
入ったのはこの写真の右側の方です

すごく天気が良くて気持ちよかったです
波は最初どうなんだろ〜って感じだったけど、入ってみたら意外と良くて楽しかったぁ

画像


上がった後のごはんは、まーちゃんちの近くのお蕎麦屋さんで食べました
鴨せいろ 美味しかったで〜す
腹ペコだったから足りないかと思ったけど、食べ終わったらお腹いっぱいになってました


夜、『世界の果てまで行ってQ』でアメリカの絶叫マシンを放送してて、それがすんごく面白そうでした絶叫マシン好きの人が家の裏庭に作ったコースターには大爆笑でした
どれもこれも 楽しそう
来週富士急に行くから思いっきり楽しんできま〜す
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日から

2009/08/13 15:10
画像


弟家族がうちに泊まりに来てて昨日は屋上でプール入って遊んでました

甥っ子と姪っ子と弟とお母さんを撮ってみました

天気良くて暑かったから気持ち良さそうでした

画像


今日久しぶりにマック食べました
『たまごダブルマック
玉子の入ったハンバーガーが好きで、買いに行った時にあったから即決定
苦しかったけど完食しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


茨城

2009/08/10 13:30
土曜日の夜から茨城に行ってきました
先に他のメンバーが行っていたので、まーちゃんと後から合流しました

画像


時間があったので、夕飯としてお弁当を作っていって途中で食べました


画像


日曜日
5時くらいには起きれなかったけど、大会を見に行きました

昼前くらいにとなりで入ったんですが
インサイドでまかれて海底に顔を強打しちゃいました
目にも口にも鼻にも砂が入って、顔痛いし、もう最悪でした

大会に出た方々お疲れ様でございました

画像


大会も終わって、帰りに6人でお蕎麦屋さんに行きました
お腹すいてなかったけど、せいろ蕎麦を完食
ツルっと美味しく頂きました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とある1日

2009/08/08 10:58
画像


湘南の鵠沼です

本当はもう少し明るいんだけど、写真撮ったらこんな感じになっちゃった

でも綺麗だからまぁいいってことで

この日はけっこう波がデカかったです

湘南であんなに大きい波を見たのは久しぶりでした

画像


その日の夜に食べたオムライスで〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こないだの週末 PART3

2009/07/28 23:21
画像


土曜日

柏祭りに行きました
人がスゴくてずっと人間観察してました

画像


その後、海月に行って軽く食べて、おしゃべりして
最後にみんなで記念撮影しました

浴衣を着たのは小学生の時以来で、自分で着れないから深ちゃんとせいちゃんに着せてもらいました 私も自分で着れるようになりた〜い
練習しよ

画像


日曜日

6人で茨城で波乗りしました
人がめちゃくちゃ多くて、波もけっこう大きくて、たまにいい波乗れたけど・・・・・

画像


上がった後は、南柏に戻ってしちりんでご飯食べました
このハマグリ大きかったです
思わず1枚撮っちゃいました
肉厚で美味しかったで〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
★江ノ島★
★江ノ島★ 今日、まーちゃんのご両親と私のいとこと一緒にご飯食べに行った後、江ノ島に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 23:09
こないだの週末
こないだの週末 土曜日はいつも通り海です サンライズで入水後、かさやでごはん とろ〜りオムライスを食べました 美味しかったけど、量が多くて途中でギブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 23:17
もう7月だ〜♪
もう7月だ〜♪ 早いものでもう今年も半年が過ぎちゃったんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:17
20日千葉、21日静岡
20日千葉、21日静岡 土曜日、あきおさんと大原へ あんなにエルロロが成功したのは初めてでした 1番最後に出来たのが1番良かった感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:33
もらっちゃったo(*≧▽≦*)o
もらっちゃったo(*≧▽≦*)o この間の日曜日、頂いちゃいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:50
挑戦してみたいもの
挑戦してみたいもの 今日いろいろ買い物してて最後に行った99SHOPで見つけて 買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:50
6日と7日のおはなし
6日と7日のおはなし 土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 18:34
お腹いっぱい(*^∀^*)
お腹いっぱい(*^∀^*) 久々に いくら さんをいただきました 今日、お母さんが小林幸子のコンサートに行った帰りにお寿司屋さんで買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 21:10
波乗り&ドライブ♪
波乗り&ドライブ♪ 今日は湘南で波乗り 天気予報では曇りのち雨だったけど、海に入ってる時は晴れました 波はインサイドでやっとわれるって感じでちょっと残念だったけど まぁいっか〜って感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:40
週末
週末 土曜日、海上がってから『再会』という定食屋さんでご飯 焼き鳥定食(塩)を食べました 肉が1個1個大きくボリューミィーで美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:43
気が向いたし・・・・・
気が向いたし・・・・・ お久しぶりでございます 気がつけば前回の更新からもう1ヶ月と4日たっとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 21:46
最後の3連休
最後の3連休 学生最後&新しい職場は祝日が休みじゃないので、盆と正月以外多分最後の3連休 金、土曜日海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:43
海の後に
海の後に 土曜日『韓王麺』にて キムチとか韓国系の辛さが少し苦手なのにチャレンジしたタルケジャン麺 やっぱり辛かった でも美味しかったで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:31
恐怖心克服\(^▽^)/
恐怖心克服\(^▽^)/ 土曜日初めての場所であきおさんと波乗りしました すごく天気が良くて水もキレイでグローブがいらないくらい暖かかったです そこでエルロロが4回出来たんです 3回はスープの上に着地でバタ足しないとダメだったけど、最後の1回はスープのキワキワに着地してピュってバタ足なしで前に出れて、 思わず『出た〜!』って言っちゃいました す〜んごく嬉しかったです 日曜日は成功はなかったけど、練習が楽しかったです 前はターンで上がってってもその後が勇気が必要っていうか怖さがあったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:31
気付いたら2週間ぶりの更新( ̄▽ ̄;)
気付いたら2週間ぶりの更新( ̄▽ ̄;) 22日の海 まともに乗ったのは最後の方の1本だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:22
旅行気分♪
旅行気分♪ 今日はれいちゃんの車で迎えに来てもらって 5人で湘南に行きました すんごく天気が良くて富士山が綺麗に見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:18
懐かしいもの
懐かしいもの 昔懐かしの占いのおもちゃ もう20年以上前もので、この部品はうちの工場で作りました。 今こういうのはだいたい1回50円とか100円だけど、これは20円です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 23:14
ヘルシー♪
ヘルシー♪ 今日の夕飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:15
初めて★
初めて★ カマキリの卵を見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:27
今更ながら・・・
今更ながら・・・ 2008年の年末、12月31日御宿で10人で波乗り納め すごく天気が良くて楽しかったです 確か波待ち長くて、最後の方はインサイドでチョロットニーをしてた気が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:59
七草粥
七草粥 今日は1月7日、七草粥の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:11
大掃除
大掃除 今年の学校はあと3日 機械作業はもうなくて大掃除日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:39
★4連休(後半)★
★4連休(後半)★ 22日 夕方出発してあきおさん宅に向かいました 途中千葉に入るまですんごい渋滞で、いつもは夕方の時間で1時間ちょっとで行けるところを2時間半くらいかかっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:50
★4連休(前半)★
★4連休(前半)★ 20〜23日連休なんです 13日に学校だったのでその振り替えが22日で4連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 16:22
連チャン飲み
連チャン飲み 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:28
土曜&日曜日
土曜&日曜日 大原で波乗りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 23:03
電車でGo!
電車でGo! 22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:31
お掃除日和
お掃除日和 土曜日スターリングの大会にクラスのみんなで参加したため今日は振り替えのお休み 海に行こうかとも思ったけど、今日はお掃除Day ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:54
さつまいも掘り♪
さつまいも掘り♪ 昨日お母さんの実家に行ってサツマイモ堀りをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:52
そういえば・・・
そういえば・・・ 先週の金曜日誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 19:12
秋の味覚
秋の味覚 今日の夕飯は栗ご飯と山芋とカニカマとコブの蒸し物と茹で鳥でした 昼間お母さんが一生懸命皮むきしてた栗は大きくて美味しかったです 旬なものを頂くってのは幸せな事ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:31
今週のごはん
今週のごはん この前の土曜日 海の帰りに総勢10人でスーパーキッチンかさやに行ってひれかつ定食食べました。ご飯少なめで!って言うのを忘れてしまって美味しかったけど残してしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:44
な〜ぜ〜!?
な〜ぜ〜!? 8月の終わりから、研削盤とNC旋盤・マシニングとフライス盤の三つの班にわかれて作業してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:42
お誕生日会
お誕生日会  友達の2人が7月誕生日なので今日誕生日会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:58
買い物三昧
買い物三昧 昨日はROXYのセール、今日はSURF&SWIM MAGICというバーゲンで買い物してきました。 ROXYは新作が定価の半額でサンプル品はそれ以上で、一緒に行ったいとこをすんごく待たせるくらい買いまくりました(^∀^)v ↑画像はその一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 23:45
レクリエーション
レクリエーション  機械作業ではなく今日はレクリエーションで1,2年生合同で荒川でサッカーをしました。 1年生VS2年生で試合をして10対9かな?で勝利!っていっても私がボールに触れたのは2回だけ・・・ 私サッカー好きじゃないんです(´〜`;) 「ガンバレ!ガンバレ〜!」とか「いけ!いけ〜!」とか「あ!危な〜い!」とかだけで観戦者でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:39
ランチ&お買い物
ランチ&お買い物 今日は短大の時の友達とランチ&お買い物の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:52
美味な日
美味な日 今日は家族でお墓参りに行って、お昼にうな重を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 20:02
ものづくり競技会
ものづくり競技会 この間学校で他の専門校と高校の6校くらいが集まってものづくり競技会というのが行われました。↑画像のスターリングエンジンという車を15m走らせてそのスピードを競う会です。 今年に入ってから3チームにわかれてスターリングエンジンを作ってました。 左のが1台目、右が2台目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/03 22:54
今年初スノボ
今年初スノボ 苗場のお隣の田代というところでスノボしてきました。 朝到着して4時間くらい仮眠とってから、いざ雪山へ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:45
筋肉痛
昨日は初めてのヨンであきおさん&ゆうじくん&えみちゃん&ゆかりさん&深沢さん&恭子さんで早めに1ラウンド波乗りしました。 サイズは腰〜腹?くらいで風はサイドオンで1本乗ったら戻るのがちょっと大変な感じ(´〜`;) でもロングライドできたり早いスピンができたりけっこう楽しかったで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 23:06
60回目の誕生日
今日はお母さんの60回目の誕生日☆ 見た目はそんなふうには見えないけど還暦です。 ケーキを買ってハッピーバースディの歌うたってお母さんがロウソク吹き消して・・・ たいした物ではないけどプレゼントあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:06
カキごは〜ん☆
今日の夕飯は牡蠣ごはんとお魚とツミレのスープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 21:38
おっされ〜☆
今日は友達の誕生日で4人でお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/14 23:23
冬休みを終えて
昨日から学校が始まりました。 初日は授業はなく冬休みに何をしたとか、どこのに行ったとか話したりして、最後に『冬休みを終えて』という題で作文を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:47
 土日であきおさん&えみちゃん&ゆうじくんとリゾートマンションに泊りで波乗りしてきました。 土曜は天気悪かったけどみんなで波乗り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 22:04
お祝い☆
昨日短大の時の友達が誕生日のお祝いをしてくれました! 毎回誰かの誕生日には集まってやりたい事、行きたいとこに行ってランチorディナーして・・・てのがおきまりなんです 。 最初お台場のマッスルパークに行こうかと思ったけど、やめて映画にしました。 映画は『ヘアスプレー』 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 19:22
とうとう・・・
 つっ!ついにきてしましたこの日が!!! 何って?今日は10月24日・・・・・あたくしの30回目の誕生日なんです。 キャ〜!!!み〜そ〜じ〜で〜すo゜o(´□`*)o゜o゜о自分でもビックリです! おめでとうメールをくれた方々ありがとうございます☆ 学校のクラスメイトからは顔が小3ぽいって言われてる私ですが、これからも色んなことに全力投球で突き進んでいきたいなんて思っております。ほら、女は30からって言うし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 23:14
ねじ切り
 今週から旋盤に戻って昨日からねじ切り加工に入りました。 やっぱり初めてやる加工はちょっぴりドキドキでしたがおもしろいです! 画像は昨日のものでまだ1部分しかねじの加工がしてませんが、今日は真ん中と左も、そしてもう1本削りました。途中間違えて刃物の先端を折ってしまうハプニングもありましたが、なんとか削り終わりました。 ねじ切りはいろんなハンドルを動かして25,6回同じ部分を少しずつ削っていくんですが、忙しい!でもそのくらいしなしとキレイなねじが出来ないんです( ̄▽ ̄;) 刃物を取り付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 21:58
久々御宿&久々フリマ
 昨日→波乗り、今日→フリマしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:03
やっぱり手作り☆
 先週から勉強しているフライス盤、ホントに難しいです(><)!図面の寸法になるように六面体を作るんですが、平行と直角もださなきゃいけなくて・・・自分ではちゃんとやってるつもりでも0.02ミリずれてたり、まぁそのくらいだったらまだいいけど今日は最大で0.05ミリずれてしまってもうイヤになりました。。。。(〃_ _)σ‖ でもそんなフライス盤も明日でひとまず終えて来週から旋盤に戻るんです! 来週は多分ネジの加工かな〜なんてそれもまた難しそうだけどちょっとだけ楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 22:03
波な〜い!!!
 今日は昼過ぎに大原着いて見てみたら波がない( ̄□ ̄;)!!波情報見たら全域で波がない状態!あきおさんに電話したらいすみにいるとのこと・・・私もいすみに行ってみんなと合流しました。 インサイドだったけどなにげにパワーもあっておもしろかったです(^∀^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:57
一泊旅行☆
 昨日で夏休みが終わって今日からまた学校が始まりました。 何年かぶりに2週間も休みがあって夏休みらしい休みが過ごせたって感じです! 夏休みの最終日の昨日とおとといは短大のときの友達と伊東〜熱海に一泊旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 21:51
連チャン海
 昨日は茨城鹿島、今日は千葉いすみで波乗りしてきました。 昨日の鹿島は水は温かくて良かったんですが、波はあまりパワーがなかったりすぐ消えちゃったりであんまりでした(;´Д `) しかもクラゲ&アカエイが!!!最初赤い海藻かなって思ってたらスケさんが「アカエイだよ」って・・・さ〜い〜あ〜く〜!クラゲにもアカエイにも刺されたことはないんですが怖くなって上がっちゃいました( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 23:53
夏休み
 今日から2週間夏休みで初日はやっぱり海です! 昼頃大原到着したらみんながいて私も着替えてみんなで波乗りしました。 今日はかなり風が強かった〜!最初スプリングで入ったんですが、風が強い上に波待ちが長めで寒くなってきて休憩のときに着替えてまた入りました。風がホントに強烈で波が崩れるときに水しぶきがスゴかったんですけど虹がキレイに見えて一人で感動してました(^∀^;) サーファーもけっこういたんですが初心者の人ばかりでほとんどうちらの乗り放題って感じでした! 上陸後はいつものとん太へ・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:33
土用の丑の日
 今日の夕飯はウナギでしたがその前に週末の話を・・・ 金曜の夜から日曜まで福島の大会に仲間が出るので7人で行ってきました。 夜11時頃宿に着いてからみんなで飲んで2時過ぎに急いで就寝 ・・・ 土曜は6時前に起きて大会へ・・・すごく良い天気で暑すぎてもう少しで溶け出すとこでした!波もヤバくて技をかけるのも大変そうでした。 夕方もうちょっと波が良さげなところを求めて移動してみんなで海入りました。超インサイドだったけどけっこう楽しかったです!しかも水暖かいしめちゃくちゃ綺麗 でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 23:06
いただき物
 今日学校で先生にヘビの抜け殻をもらいました。 この間、今年はあまり良いのがないからあげられないって言われてたので諦めてたんですが、1時間目に実習場で削る準備をしていたら突然「はい」って・・・私だけにくれたんですv(^▽^)vスゴイ!超ヘビ柄!!!初めて見ました。おかげで朝からテンション上がりました!作った課題は寸法はずしましたが(^∀^;) 家に帰って夕飯のときに家族に見せびらかしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 22:02
千葉をぐるっと
 昨日は鴨川で大会があったので海に入る前に見に行ってきました。 朝いつもより早めに出て、っていっても寝坊して出発予定時間を1時間も遅れましたが(・ω・;)高速走って姉崎袖ヶ浦で降りて鴨川に向かいました。途中京葉道路でトラックの後ろについて走っていたら、そのトラックが石をふんでその石が私の車のフロントガラスに当たって『バチ!』て!!!今すごい音したな〜って思ってフロントガラスを見たら助手席側にヒビが( ̄□ ̄;)!!さ〜い〜あ〜く〜っ!!!!!くっそ〜!って思ったけど、車間はちゃんととらないといけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:27
見っけ〜!
 今日学校から帰ってきてから小腹が減ったので『おっとっと うすしお味』を食べてたんです。まぐろ・たこ・マンボー・かめ・えび・・・など食べてたら、あれ?見た事ないのが!画像の丸で囲ったやつです\(^∀^)/思わず写真撮っちゃいました! コアラのマーチとかカールは隠れキャラがあるのは知ってましたが、おっとっとのもあるとは!驚きでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/20 22:08
今日は千切り係り
 昨日と今日、学校が昼までだったので家に帰ってから部屋の片付けしてました。 私は部屋を片付けるとき、いつか使うだろう・・・とか使う予定もないのにとっておいてしまう、物が捨てられない星人なので部屋には物がいっぱいなのですが、今回は思いきって捨ててみました!すると棚は半分以上、雑誌はほとんどなくなりスッキリ!!! でも私の部屋は物の多さが半端じゃないので昨日今日では終わるはずもなくまだ一部分だけですが少しずつなくしていこう!って感じです。 切りのいいところで今日は終了。夕飯のお声がかかるまでテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:24
お洒落なお食事
 昨日は久しぶりの御宿岩和田で入りました。 前半は何本か良い波乗れたりけっこう気持ちよく出来ましたが、休憩後だんだん波がなくなってきて波待ち長いしで寒くて上がっちゃいました。 でもレギュラーはパワーのない波でもスピンできたりとだいたいの波で出来たんですけどグーフィーがまだまだ・・・(ΘoΘ;)がんばらなくっちゃって感じです! 上がった後BLUE VELVET LOUNGEでTシャツとストラップをお買い物♪ あきおさんと小倉亜希ちゃんが話してたので私もまじっちゃいました(^∀^;)v ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:55
ガーン!!!
 昨日せっせとブログを書いて確認ボタンをクリックしたら、画面がっ!!!なんだかよくわからない画面になったと思ったらいきなりBIGLOBEのトップページになってしまいました( ̄□ ̄;)!! 『戻る』を押しても本文を入力した画面には戻らず、その後何回ログインしても開かず挙句の果てにはログインページにもいかなくなる始末もういい!!!ってやる気がうせてやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 22:33
ドムドムバーガー
 学校の近くに『ドムドムバーガー』ってのがあって、昨日の昼がそれでした。 ドムドムバーガーって知ってる人いますか? 私的には中学の頃にダイエーの中に入っていて行った事があったので懐かしい!って感じでした。 学校で食べてると、クラスメイトの15歳の子が「おれ、ドムドムバーガーって初めて見ました!美味しいんですか?」って言ってました。 お味の方はう〜ん・・・美味しいけど玉子とか薄いしマックのがいいかな〜?ポテトはケンタのポテトに似てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 09:04
グラインダー
 今日から学校でグラインダーっていう刃物の刃の部分を研ぐ機械の勉強です! 今日はまず刃物を研ぐのではなく最初なので刃物より柔らかい素材の角材で両角を45°ずつ削って真ん中を90°にしました。 角材を素手で持ってやるからだんだん熱くなって火花も飛びまくりだったけどおもしろかったです!中指あたりは軽い火傷状態で〜す( ̄▽ ̄;) 今週と来週これをやるみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:00
良い汗☆
 今日は学校の体育の時間バドミントンをしました。 2年生と合同の体育で2年生と1年生4人はバスケット、残りの私含む5人はバドミントンで体育館を半分ずつ使ってやりました。 やたら低いネットを張って1人休みで4人で打ち合うって感じでした。私元テニス部だったので、卓球より上手くできて楽しかったです(^∀^)b 汗だくで終わった後よく見たらTシャツの8割以上汗で濡れてました ( ̄▽ ̄;)いや〜良い汗かきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 21:48
この紋所が目に入らぬか〜!
土日海行きました。二日続けて大原へ・・・ 土曜はいつもどおりみんなより少し遅れて到着して入水。波が小さめでだんだん良くなくなってきてしかも寒かったです(・ω・;) まあでも気持ちよくトップスピンが出来たからいいか〜って感じでした! 上がった後は食の聖地で7人で食事しておしゃべりして楽しい時間を過ごしてからあきおさんちへ・・・ビール飲みながらDVD見たりしてから午前2時頃寝ました。 日曜はあきおさんの車に乗せてもらいまた大原へ・・・ 昨日は一昨日とは打って変わって徐々にサイズアップ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:00
そんなもんです
 今日は母が出かけるため、久しぶりに夕飯を作る事になりました。 学校から帰ってきてから夕飯の買い物でスーパーへ・・・豚肉を購入。今日のメニューは豚肉の味噌焼きにしました。 作ってる途中、あきおさんから電話で飲みのお誘いが・・・最初行けると思ってたのですが、お父さんの仕事上がりが思ったより遅くて結局行けず やらなきゃいけない事があるときとか、用事がある時に限ってお誘いとか友達から連絡あったりするんです。まあ私ってそんなもんです(・ω・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:23
機種変更
 今日機種変更行ってきました!SoftBankの810SHっていう機種です。 前は本体の金額をその場で払ってましたが、SoftBankは月々の料金と一緒に分割で払うシステムでいんだか悪いんだかよくわかりませんがって感じです。 新しい携帯は良いですね!すごく新鮮です!でも機能がいっぱいあってよくわかりません( ̄▽ ̄;)しかもメモリーカードもmicroSDってのに変わりました。miniSDの半分以下の大きさです!前の携帯のminiSDにいろいろ入ってたのですがそれが使えなくなるのはちょっと残... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 21:52
昨日〜今日
 昨日は昼くらいにムラサキカップというボディーボードの大会を見に行きました。 出てる人だいたいが上手くて見ておもしろかったです!駐車場ではDVDとかで見るプロが普通にいたりしてビックリでした! そしてうちらは大原に移動して入りました。 最初正面で入ったのですが人が多くて、まともに乗れたのは何本かだけで休憩・・・その後は移動して3番?だったっけ?で入りました。 昨日はあんまりって感じでしたが、まぁレギュラーとグーフィーのトップスピンが出来たので良しってことで・・・この間のあきおさんによ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 23:28
火曜から
 直径が48mmの円柱を真ん中にドリルで穴を開けてから6個に分けて切り落とす課題をやってました。 1個目の切り落としのとき途中で刃物を折ってしまいました!!! それからビビッてしまい、普通は1個切り落とすのに10分くらいで出来るところ1個目2個目くらいまで30分〜40分くらいかかってしまいました(・ω・;) ゆ〜っくりやってると品物と刃物が擦れてキーキーなっちゃって先生に「もっと早く削らないと刃物が切れなくなってまた折れるかもよ!」とか言われてそれはいけないってスピードアップ!!!って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 21:57
買っちゃいました
 先月ROXYのカバンを買ったときに迷った肩掛けのカバンを今日思い切って買っちゃいました。 学校帰りに池袋のROXYSHOPに行きました。品揃えの良さにビックリしながら店内を見ていると先月迷ったカバンを発見!大きさもちょうどいいし生地もしっかりしてていい感じ 4色あって迷いましたが無難の黒にしました。 雑貨も数多くあっていろんなものが欲しくなりましたが今日はカバンだけにしました。 あっ!違う!髪の毛を結わくゴム4個セットも買ったんだ! 店員さんも感じが良い人で、近いうちにまた買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 22:12
海です。
 昨日は大原、今日は茨城の海へ行ってきました。 まず昨日、昼くらいに大原に到着。既にあきおさんとスケさんとゆうじくんと中村さんとましのさんが入っていてえみちゃんが着替えていたので私も着替えてスタート! 天気も良く暑かったのでジャーフルで入ってみましたが全然平気でした。休憩で上がったときに純くんと須藤さんが来て休憩後一緒に入りました。 昨日の大原の波は形の良い最高の波でしたおまけにうちらだけの貸しきり状態!あきおさんに陸でターンの時の裏技を教えてもらってスピンがかなりきまり、おまけに今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 23:07
父の誕生日
 今日は父の誕生日でした。ケーキにロウソクを立てておめでとうは買う時間がなくて出来なかったのですが、みんなでビールで乾杯しました。そして夕飯は父のリクエストでお刺身でした。 満65歳です。介護保険も使える年になって年だけ聞くともうおじいちゃんの域に入りますが、見た目は年より若いって感じです。自分の親だからなのか・・・?いや、前に働いてた会社で接していた父と同年代のお客さんたちよりかは若い!と思います(^∀^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:45
やっぱり竹の子ご飯!
 今日の夕飯は竹の子ご飯とブリと大根おろしと水菜のお味噌汁でした。 先月29日に父と母が母の実家に竹の子掘りに行って、竹の子ご飯からスタートしていろんな竹の子料理が必ず食卓に並んでたのですが、残り少なくなったので最後にリクエストしました。私の中では竹の子といったら竹の子ご飯なんです!やっぱり美味です!!! 小さい頃からほぼ毎年行っていた竹の子掘り、来年の秋頃から竹やぶがなくなってしまう為、あと1回しか出来ないんです(;´Д `)来年の春は絶対行きたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:17
手巻きの日
 今日は弟の家族がうちに来ました。そして手巻き寿司を食べました。 各自で好きな具を入れて巻いて食べるのでいろんな種類の具材があるのですが、私はいくらと納豆さえあれば満足なんです(^∀^;)たま〜に明太子とかも食べますが、ほっとんどいくらです! 弟の子供もいくらが大好きで、そのまま食べてました。みんなはそのまま食べたら喉が渇くよって言ってましたが、私はまんま食べたくなるその気持ち、すご〜くわかります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:58
GW前半
 29日からAさんMさん宅にお泊りして、夜Aさん行きつけのお店『しちりん』に行き美味しいものをいっぱい食べて、その後上の階にある歌広で歌ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 23:55
初削り
 今日初めて物を削りました。 鉄かな?円柱の物を取り付けて機械で回しながら刃物をゆ〜っくり動かしていき外側を削っていく作業です。 まずは先生がお手本を見せてくれてその後やったのですが、いざ自分でやる時になって削り始めがすごく緊張しました!初めのほうはあまり上手くいかず削った部分が汚くなってしまって、先生にその汚さと削り方を指摘されましたが、だんだん慣れてきて少しずつ綺麗に出来るようになってきて、最終的には先生に「一番綺麗にできてる」と言われましたv(^▽^)v最初はどうしよ!!どうしよ!!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:32
お花見
 今日は代々木公園でお花見をしました。天気も良くて花見日和って感じで人がすごかったです!友達のおじさんのお店の常連さんが集まってのお花見で、私は昼間に大人数でお花見は初めてだったので楽しかったです(≧▽≦)約一名何しに来たの?って人はいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:00
久々続き
 今日は久しぶりに会う友達と久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。 『うしお』という広島風のお好み焼き屋さんで、カウンターでお店の人が焼いてくれるところでした。かなりのボリュームで2枚頼んだのですが、食べ切れなくてお持ち帰りしました。 雰囲気も良くてお店の人も感じが良くて、お味はとても美味しかったです!他にも食べたいものはありましたが、また次回って感じですね・・・ 友達とはメールとかはしてましたが、前にいつ会ったのか忘れるくらい久々でした。色々話してお店を出た後友達が今ハマっていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:30
送迎
 今日は愛媛の松山でいとこの結婚式があり、朝6時に両親と叔父を羽田空港まで送りに行きました。以前友達を迎えに行くのに空港の駐車場に入れたことはありましたが、出発の入り口に止めたのは初めてでした。別に私がどこかに行くわけでもないのにちょっと嬉しかったです(^∀^;)空港って間近で飛行機が見れるからかワクワクしちゃうんです私だけかしら・・・ 早起きしたし海に行きたかったのですが、父からこれやっておいてと言われていた事があったので、諦めて今日は家でおとなしく言われたことをやっていました(´ω ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 22:45
ガビーン(゜□゜:)
 今日は昨日お世話になったAさんMさんご夫妻を大井町駅までお送りしてから、前からやらなきゃ!と思っていたオイル交換をして夕方くらいに帰ってきて、昨日録画しておいた朝の連ドラを見ようと巻き戻して再生したら映ってない!私のビデオデッキは10年以上前のGコードというものは付いてない物で、どうやら予約時にチャンネルを間違えたみたい・・・15分間砂嵐でした。 もう今月で終わるお話なので見逃したくなかったのに〜!!!ショックで持っていたリモコンを落としてしまいました(;・ω・) 夕飯は画像取り忘れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:46
デカ波久々!
 今日はいつもよりかなり早く家を出て海に行ってきました。そして大原で入りました。サイズは腹〜胸くらいかな?けっこうパワーもあってスピードも出て楽しかったです!でもデカイ波に乗ったときは、早すぎてスピンをかけるタイミングを逃しちゃったりでしたが、そこそこの波で気持ち良く2回、スープの前で1回出来たのでホント楽しかったです\(^0^)/ 海から上がってからは3人でバーミアンで語り、そして今日はAさんMさんご夫妻のお宅にお泊りです♪ 帰りがけにみんなでらーめん食べに行きました。私はつけ麺を食べたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:33
約20年ぶり!?
 今日昼ご飯で焼き魚とお味噌汁とホクホクごはんを作ったのですが、考えてみたら中華スープとかスープ系は作ったことはありましたが、お味噌汁を作るのは小学校の調理実習以来だったんです自分でもビックリしました!!! 画像は昼じゃなくて夕飯です。サラダと酢の物と鰯を丸めて揚げたものとホクホクご飯でした。鰯は1個が一匹でそれを3個食べました。普通に焼いたら一匹で十分なのに揚げると小さくなるので3個はペロリですv(^○^)v 最近また少し肥えてきたので少なめにしなくちゃなのに、食べてるときは忘れてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/16 22:32
いちおう、海
   海行ってきました。車を走らせて少したってから波情報を見たら、あれ?御宿×になってる!ガーン(◎o◎)!!!他もあまり良くなさそう・・・途中で帰ろうかと迷いましたが、けっこう波情報でダメって書いてあっても楽しめたりするしな〜なんて思い、とりあえず行ってみました。しかし、今日は情報どおりダメでした。でもせっかく来たので大原で入りました。波待ち長いし、乗っても途中で消えちゃうし、なにより寒かったぁ(>。 家に着いたら良い匂い!オムライスっぽい匂いがしましたが、大ハズレで今晩はグラタンで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 23:49
衝動買い
 今日は職安に聞きたい事があって行ってきました。対応してくれた人がなぜか普通っていうかちょっと親切に質問に答えてくれました。why?なぜ?いつも感じが悪いのに今日はいったい・・・そういえばこの間行った区役所の人も地域センターの人も今までにないくらい親切な対応だった気がする!何故だ思い当たることといえば、髪の色を変えたことくらい。前はかなりの茶髪でしたが今は黒に近いこげ茶くらいにしたのでそれで真面目そうに見えたのかしら?まぁそんなことはどうでもいいのですが・・・。 帰りに雑貨屋さんに寄りました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 22:28
晩ご飯
 今日は夕飯を頼まれチラシを見ながら何にするか考えてたら、ひき肉が安い! 決めたカレーにしよう!ってことでスーパーでお買い物して調理開始! ニンジンとタマネギを細かく刻んでひき肉を加えキーマカレー風のカレーを作りました。 これは簡単で、すべて細かくしてるので火がすぐ通るし短時間で出来るんです。 そして海老と卵を炒めてエビチリの素をかけた物とサラダも作り完成\(^▽^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:54
行ってきました!
   見に行ってきました発表!受かってました〜v(^▽^)v しかも受けた人全員合格!まぁ4人しかいなかったんですが・・・ 他の科はもっとデカイ張り紙で番号がいっぱいあって発表って感じがしましたが、機械加工科は4人・・・なんか笑えたので写真を撮っときました。 これで約10年ぶりに学生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/01 22:58
昼ごはん
 今日の昼ご飯はスーパーに行くのが面倒だったので冷蔵庫にあった豚のひき肉に細かく刻んだシソとおろした生姜を混ぜて薄くのばして焼いた物と、卵のいろいろ炒め中華風を作りました。シソと生姜は最強ですね!適当に作っても美味しいp(^▽^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 22:21
やっぱりいい!!
 海行ってきました!今日は大原で入りました。やっぱり平日は人が少なくていいですねぇ! 2番が思ったより良くなかったので、1番に場所移動・・・こっちは良かったですよ〜! 右側からレギュラーの波がとてもきれいに割れてくれて、サイズはもも〜腰くらいかな・・・ 厚めでスピンの練習にもなるし、ロングライドできるしで楽しかったです\(^0^)/ちなみに今日はスピン1回しか成功しなかったですけど 私含めて4人しか入ってなかったのでほとんど乗りたい波に乗れたって感じでした 途中で小学生くらいのサー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 23:08
ひさびさクッキング
 今日は久々昼夜のご飯を担当しました。2年くらい前はしょっちゅう料理してましたが最近はたまにしかしなくなっていて、昼夜作ったのはホント久し振りでした。 昼はサンマの干物を焼いて簡単に済ませ、夜は何か手の込んだ物を・・・と思いましたが、あまり手の込んだ料理が出来ない私、時間がかかってしまうのでハンバーグとピーマンの肉詰めとピーマンの納豆とうふ詰めを作りました。 ハンバーグとピーマンの肉詰めは美味しくふっくら出来きました。あんなに軟らかくふっくら出来たのは始めてかも!!! ハンバーグのソースは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/21 23:24
立派なサザエさん
今日久しぶりに武蔵小山商店街Palmに行ってきました。ここは日本にある屋根付き商店街の中で一番長いとか・・・ お店がけっこう変わっていてキョロキョロしながら歩いてました。 隣の駅に住んでる私は小さい頃からよく来てましたが、ここ何年か前から新しいお店が増え昔ながらの店がだんだん減ってきて私的には少し寂しい気がします。おまけに駅も地下になり今まで駅があった地上は広いロータリーになるみたいで、かなり前から工事しています。町の移り変わりについていけない私です(;・ω・) 100円ショップに立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 22:45
MAX COFFEE
   夕方バイト終了後思わず買ってしまったマックスコーヒー!これって千葉県限定ですよね けして今日は千葉県に行ったわけではありません。 バイト先の自動販売機にあったのです!しかも隣のビルの自販にも・・・ 甘いけど私けっこう好きなんです。 そして帰りに大井町で信号待ちをしている時、何気なくそこにあった自販に目をやると、こっ!ここにもマックスコ〜フィ〜が!!!・・・・・ってことは他にも売ってるとこあるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 23:48
カレーライス
 今日の夕飯はカレー。 あれ?昨日もカレーだった気が・・・さてはお姉ちゃん手を抜いたなっ!!! あと、焼いたブリ。カレーと焼き魚って微妙な組み合わせだけど、まぁ両方美味しかったからいいか〜 左の画像はお皿の汚れを見ておわかりのとおり、2杯目です 2杯目はお粥が余ってたのでお粥にカレーをかけてみました。 味のほうはというと、・・・・・やっぱりカレーライスは普通の白いご飯ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 22:31
良い香り〜
 毎週火曜日は姉が夕飯を作る日で、今日のメニューは、たらのちり蒸しというものでした。 前にロンブーの深夜番組で料理をしていたらしく、それを真似て作ったみたいです。 番組ではキンメを使っていたそうですが、スーパーで売り切れだったのか何なのかは忘れましたが、たらに変えて挑戦したそうです。 調理方法は簡単で短時間で出来て、味付けは松茸のお吸い物の素ですが、ゆずをかけて食べたらとても美味しゅうございましたゆずとまったけの優しい香りが高級感をかもし出しておりました。 お皿はスヌーピーだけど・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 23:41
炊き立てのごはん
 バイトが終わり、腹ペコでヘロヘロでちょっと泣きそうになりながら、30分かかる道をチャリンコで1時間弱かけてやっとこさ帰ってきました。 今日の夕飯はトンカツ!そして炊き立てのご・は・んとお味噌汁 私はご飯を食べるとき、だいたい最後に米を口に入れて終了となります。 今日も一口分くらい残しておいて、おかずとお味噌汁をたいらげて締めに米・・・ やっぱり炊き立てのご飯は違います!輝いてます!最高ッス!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 23:25

トップへ | みんなの「ごはん」ブログ

いくらごはん ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる