アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海」のブログ記事

みんなの「海」ブログ


土日のごはん♪

2009/11/16 23:13
土曜日のお昼
お母さんと藤沢のさいか屋に結納の品を取りに行った帰りにごはん
画像


お母さんはまぐろ三種盛り丼定食

画像


私はうな丼定食

土曜日の夜
画像


藤沢のステーキ屋さんで、まーちゃんはステーキ280g

画像


私はハンバーグ150gとチキン90gのミックス
女性に人気って書いてあったから、散々迷った挙句これにしました

日曜の昼

画像


まーちゃんちの近くのおそば屋さんで、まーちゃんは田舎そばの大盛り

画像


私はそばの中で1番好きなもりそば

画像


日曜は、朝6時に起きて家を見に行く前に海に行ってきました
天気も良くて、水も冷たくなかったし気持ちよかったです
久しぶりに海に行けて、混んでなかったし楽しかったで〜す

画像


歩道橋で隠れちゃってこの画像だとほんのちょこっとしか見えてないけど、波待ちしてるときに富士山がすごくキレイに見えました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆旅行☆

2009/08/29 14:46
23日〜25日、2泊3日で旅行に行ってきました

23日

朝、まーちゃんちから出発して宇佐美というところで海入りました
波は小さかったけど、去年まで着れなかったタッパーと海パンが今年痩せて着れるようになって、それで入れたからそれだけで嬉しかったです

画像


上がってから道の駅行って、プラプラ味見して歩いてホタテ食べて
このホタテ、柔らかくて味がしみててGood

画像


伊東の宿に行く前に、伊豆山神社というところに行きました
「霊符 梛(なぎ)の葉守」というのがあって、それを頂いてきました
社にある神木の梛の木の葉をお守りにしたもので、「め梛の葉」、「男梛の葉」が入っています

画像


宿に着いてから、支度して熱海の花火大会に出発しました
花火を見る前に、ワンタンメンが美味しいラーメン屋さんに行く予定が、お店に着いたら『本日は終了しました』の札が 諦めて違う中華料理屋さんに入って飲みながらご飯食べました

画像


そして本日のメインイベントの花火を見ました
す〜ごいめちゃくちゃキレイでした
前に見たときは撮影に気をとられてたけど、今回はあまり写真撮らなかったからいっぱい見れました
最後は感動して泣きそうになりました

24日

画像


白浜に行って海入りました
けっこうサイズがあってインサイドでドッカーン って感じ
でも何本かまともに乗れて、海も超〜キレイで楽しかったです
上がってから散歩して写真撮って白浜を後にしました

画像


沼津に向かう途中、浄蓮の滝の近くの道の駅でひと休み
その場ですりおろしたワサビをつけたワサビソフトを食べました
スプーンで混ぜながら食べるんだけど、さっぱりしてて美味しかったです

画像


宿に着いてひと休みしてから近場でおすすめのお店を聞いて夕飯を食べに行きました

画像


お刺身すんごく美味しかったです
お刺身だけじゃなくて、他の食べ物も美味しかったで〜す

2人でかなり飲んで 最後の方あんま憶えてないし

25日

画像


最終日は朝9時くらいに出発して、富士急ハイランドに行きました
お盆も終わってるし、平日だからそんなに混んでないかと思ったら大違い
FUJIYAMAは1時間半くらい、ええじゃないかは2時間半くらい、鉄骨番長は1時間半くらいも待ちました

並んでる時は2人とも眠かったり、寒かったり、並び疲れてボ〜っとしてたけど、いざ乗ったときは楽しみました FUJIYAMAもええじゃないかもやっぱり面白い 最高っす

画像


最近出来た鉄骨番長
グルグル回るだけで大した事ないかと思ったけど・・・・・なめてました
高さが半端ない
怖かったし、寒かった
でも面白かったです

今回は無理だったけど、次回は乗れなかったのも全部2回ずつくらい乗りたいなぁ

旅行す〜っごく楽しかったで〜す



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日

2009/08/17 14:35
は、この間行った吉浜にまーちゃんと行ってきました

画像


昨日写真撮り忘れたからこの間撮ったのを・・・・・
入ったのはこの写真の右側の方です

すごく天気が良くて気持ちよかったです
波は最初どうなんだろ〜って感じだったけど、入ってみたら意外と良くて楽しかったぁ

画像


上がった後のごはんは、まーちゃんちの近くのお蕎麦屋さんで食べました
鴨せいろ 美味しかったで〜す
腹ペコだったから足りないかと思ったけど、食べ終わったらお腹いっぱいになってました


夜、『世界の果てまで行ってQ』でアメリカの絶叫マシンを放送してて、それがすんごく面白そうでした絶叫マシン好きの人が家の裏庭に作ったコースターには大爆笑でした
どれもこれも 楽しそう
来週富士急に行くから思いっきり楽しんできま〜す
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


茨城

2009/08/10 13:30
土曜日の夜から茨城に行ってきました
先に他のメンバーが行っていたので、まーちゃんと後から合流しました

画像


時間があったので、夕飯としてお弁当を作っていって途中で食べました


画像


日曜日
5時くらいには起きれなかったけど、大会を見に行きました

昼前くらいにとなりで入ったんですが
インサイドでまかれて海底に顔を強打しちゃいました
目にも口にも鼻にも砂が入って、顔痛いし、もう最悪でした

大会に出た方々お疲れ様でございました

画像


大会も終わって、帰りに6人でお蕎麦屋さんに行きました
お腹すいてなかったけど、せいろ蕎麦を完食
ツルっと美味しく頂きました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とある1日

2009/08/08 10:58
画像


湘南の鵠沼です

本当はもう少し明るいんだけど、写真撮ったらこんな感じになっちゃった

でも綺麗だからまぁいいってことで

この日はけっこう波がデカかったです

湘南であんなに大きい波を見たのは久しぶりでした

画像


その日の夜に食べたオムライスで〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見れました♪♪

2009/08/02 23:41
画像


今日はまーちゃんと吉浜ってとこで入りました
海水浴エリアで入ってて
雨も降ってたし海水浴客も少なくてほぼ貸し切り状態でした

画像


夕飯食べてから天気があまり良くなかったけど、この間のリベンジで湘南平に行ってきました
途中霧がかかっててまた見えないかなって思ったけど、見えました
夜景
思ってた以上にキレイでした

話が前後しちゃいますが、昨日まーちゃんの友達3人とうちらの5人で湘南台で飲みました
湘南台の駅は10年ぶりくらいに行ったけど、すごい綺麗になってて

楽しく飲んでたんだけど、最後の方記憶がない
どうやって帰ってきたかとか憶えてなくて・・・・・
少し控え目に飲めばよかった〜
楽しくて調子にのってしまいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こないだの週末 PART3

2009/07/28 23:21
画像


土曜日

柏祭りに行きました
人がスゴくてずっと人間観察してました

画像


その後、海月に行って軽く食べて、おしゃべりして
最後にみんなで記念撮影しました

浴衣を着たのは小学生の時以来で、自分で着れないから深ちゃんとせいちゃんに着せてもらいました 私も自分で着れるようになりた〜い
練習しよ

画像


日曜日

6人で茨城で波乗りしました
人がめちゃくちゃ多くて、波もけっこう大きくて、たまにいい波乗れたけど・・・・・

画像


上がった後は、南柏に戻ってしちりんでご飯食べました
このハマグリ大きかったです
思わず1枚撮っちゃいました
肉厚で美味しかったで〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こないだの週末 PART2

2009/07/15 23:01
画像


まずは土曜日

御宿です
天気が良くて暑かったけど、水がものすごく冷たかったです
今年初めてロンスプで入ったけど大失敗
氷水に入ってるみたいでした

さらに不幸な事が・・・・・・・
インサイドでファンボードがスープの波に乗って私の脇腹を直撃
痛みやら息できないやらビックリやらでもう大変

その持ち主が外人で、日本語通じてんだかよくわかってないし・・・・・
あきおさんがその外人と話したら、泣きそうな顔で「すみません」
とか言ってるからこっちはもう何も言えないし・・・・・
まぁショートじゃなくて、スピードがついてなくて良かったけど

脇腹にあたったけど、腰というか背中らへんが痛かったです

画像


海から帰ってきて夜は8人で海月へ

12日が誕生日のまーちゃんに海月のはるみさんからスパークリングワインのプレゼント あきおさんちに戻ってから飲みなおしたときに私がほとんどいただいちゃいました

画像


日曜日

茨城のトップサンテに行きました
まーちゃんボディーボード初挑戦
やっぱショートやってるから普通に横に走ってトップに上がってました

波は結構良かったけど、私はダメダメでした


夕方、あきおさんを送ってからお台場に行きました
『Aqua Dining ATU190』というお店でまーちゃんの30歳のお祝いをしました

シャンパンで乾杯して
前菜、サラダは美味しかったのに写真撮るの忘れた

画像


冷製スープ

画像


クリームパスタ
ベーコンとキノコと鮭が入ってたような・・・
クリーム系は久しぶりだったけど、美味しかったです

画像


ピンボケだけどメインのお肉
食べ始めた時は腹ペコでこのコース料理じゃ足りないかと思ったけど、お肉食べてる途中でお腹いっぱいでした

画像


デザート
最初、ロウソクに火をつけて店員さんが持ってきて「おめでとうございま〜す」って
記念撮影してロウソクを吹き消して
画像は半分に取り分けたあとです

画像


食べた後に、プレゼント渡して お散歩しました
レインボーブリッジが綺麗でした

画像


月曜日
トップサンテにまた行きました
帰りに霞ヶ浦を渡るとき、綺麗だったから思わず1枚
運転してる深ちゃんの邪魔をしながら撮りました

画像


またまた帰りに寄ったコンビニ?であきおさんが捕まえてました
「はなこがね」っていうらしいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20日千葉、21日静岡

2009/06/22 23:33
画像


土曜日、あきおさんと大原へ
あんなにエルロロが成功したのは初めてでした
1番最後に出来たのが1番良かった感じです

画像


日曜日は朝早起きしてまーちゃんと白浜へ
白浜は初めてで、砂も海の水もキレイでビックリでした
キレイすぎて海底が丸見えで最初はちょっと怖かったけど・・・・・
波は腿くらいですんごくキレイに割れてくれてめちゃくちゃ楽しかったです
けっこう人はいたけど楽しくてガツガツ乗っちゃいました
張り切り過ぎて最後の方はもうヘトヘトでした

画像


上がった後、伊東市にある『うまいもん処』というところでごはん
漬け丼?だったかな?を食べました
量が半端なくて食べても食べてもなかなか減らず、半分くらいでギブアップ
残りはまーちゃんのお腹の中へ
でも、お味はいくらさんも入っててとても美味しゅうございました

画像


あと、地ビールもお試し4種類ってのをいただきました
黒はすごく苦かったけど、その他は美味しかったです
ブルーベリーのビールが1番GOOD

画像


お店を出た後は、海沿いを走っていって神奈川に入って・・・・・
行ってまいりました 湘南平
しか〜し、お店を出てすぐくらいから霧が・・・・・
まぁこんな霧の日も珍しいし、記念になるし、まあいっか〜ってな感じで見てきました

画像


見事に真っ白
ここ有名な南京錠がいっぱい付いてるテレビ塔からの景色です
ちなみに、うちらも付けて来ちゃいました〜

天気が良い日は海が見えるそうです

いやぁ〜この週末は楽しかったぁ〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6日と7日のおはなし

2009/06/08 18:34
土曜日

画像


JPBAのいすみ戦を見に行きました

画像


いるかさん見〜っけ

画像


風がけっこう強くて雨降ってたし、あきおさんに上着を貸したらピッタリ
モデル立ちでハイチーズ

画像


それともう1枚
あきおさん楽しそぉ〜

画像


観戦の後、3番で軽く入ってからごはん
一宮にあるお初の店『まるみや』で香味醤油ラーメンを食べました
さっぱり味で美味しかったです

夜はしちりんで飲み
楽しくおしゃべりして寝たのは4時近く
そんなに飲んでないのに最後の方憶えてないんです ガーン
シャワー浴びて酔いが回ったのかなぁ
布団敷いたことは憶えてるんだけど・・・・・すんません

日曜日

画像


JPBAを少し見に行ってから御宿で波乗り
最初はあんまりだったけど、けっこう良くなってきて楽しかったで〜す
なんか天気良いし水もキレイだし、夏の海って感じでした

画像


夜は韓王麺のコムタン麺を食べました
美味しかったけど、残してしまったのです
私としたことが
なんだか体調おかしかったし、頭が働いてなかった感じ
そういや先週くらいから食べる量が減ってるかも・・・・・

それよかコムタン麺に入ってたお肉が食べられなかったが悔やまれます
次回またコムタン麺食べよ〜っと

画像


帰り道、東京タワーが青いライトに包まれてました
7日は何かの日だったのか
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
波乗り&ドライブ♪
波乗り&ドライブ♪ 今日は湘南で波乗り 天気予報では曇りのち雨だったけど、海に入ってる時は晴れました 波はインサイドでやっとわれるって感じでちょっと残念だったけど まぁいっか〜って感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:40
週末
週末 土曜日、海上がってから『再会』という定食屋さんでご飯 焼き鳥定食(塩)を食べました 肉が1個1個大きくボリューミィーで美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:43
気が向いたし・・・・・
気が向いたし・・・・・ お久しぶりでございます 気がつけば前回の更新からもう1ヶ月と4日たっとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 21:46
最後の3連休
最後の3連休 学生最後&新しい職場は祝日が休みじゃないので、盆と正月以外多分最後の3連休 金、土曜日海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:43
恐怖心克服\(^▽^)/
恐怖心克服\(^▽^)/ 土曜日初めての場所であきおさんと波乗りしました すごく天気が良くて水もキレイでグローブがいらないくらい暖かかったです そこでエルロロが4回出来たんです 3回はスープの上に着地でバタ足しないとダメだったけど、最後の1回はスープのキワキワに着地してピュってバタ足なしで前に出れて、 思わず『出た〜!』って言っちゃいました す〜んごく嬉しかったです 日曜日は成功はなかったけど、練習が楽しかったです 前はターンで上がってってもその後が勇気が必要っていうか怖さがあったけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:31
気付いたら2週間ぶりの更新( ̄▽ ̄;)
気付いたら2週間ぶりの更新( ̄▽ ̄;) 22日の海 まともに乗ったのは最後の方の1本だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:22
天気良かったけど寒かった!!!
天気良かったけど寒かった!!! 日曜日海仲間のやっくんにハワイのお土産をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:09
旅行気分♪
旅行気分♪ 今日はれいちゃんの車で迎えに来てもらって 5人で湘南に行きました すんごく天気が良くて富士山が綺麗に見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:18
初オーダー
初オーダー 前に頼んでいたボードを日曜日取りに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:00
今更ながら・・・
今更ながら・・・ 2008年の年末、12月31日御宿で10人で波乗り納め すごく天気が良くて楽しかったです 確か波待ち長くて、最後の方はインサイドでチョロットニーをしてた気が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:59
★4連休(後半)★
★4連休(後半)★ 22日 夕方出発してあきおさん宅に向かいました 途中千葉に入るまですんごい渋滞で、いつもは夕方の時間で1時間ちょっとで行けるところを2時間半くらいかかっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:50
★4連休(前半)★
★4連休(前半)★ 20〜23日連休なんです 13日に学校だったのでその振り替えが22日で4連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 16:22
土曜&日曜日
土曜&日曜日 大原で波乗りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 23:03
電車でGo!
電車でGo! 22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:31
お掃除日和
お掃除日和 土曜日スターリングの大会にクラスのみんなで参加したため今日は振り替えのお休み 海に行こうかとも思ったけど、今日はお掃除Day ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:54
お誕生日会&大会観戦
お誕生日会&大会観戦 7日の金曜日 海仲間の中村さんがやってる西葛西の居酒屋さん『しちこくや』で誕生日が近い4人のお誕生日会が開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:09
遊び過ぎか??風邪っぴき
遊び過ぎか??風邪っぴき 昨日からどうやら風邪ひきです(ΘoΘ;)週末泊まりで海行って寝不足だったり〜、寒かったり〜、ラジバンダリ〜!(←ちょっと入れてみたかった(^∀^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:06
3連休
3連休 海です。 今度の日曜日技能検定の学科試験なのに海です。 土曜と月曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:53
泊まりで海
泊まりで海 土日泊まりで海行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 22:57
悪化中
悪化中 先週の木曜から風邪っぴき(・ω・;) 最初は喉がおかしいのと軽い咳くらいでたいした事なかったんです。 週末海に行ったり飲み会行ったりしてたけど徐々に悪化して、咳も出るわ鼻水出るわ胸苦しいわで今日は頭も痛くなってくるわ・・・┐('〜`;)┌ 咳すると頭に響いてまぁ〜痛い!!!いい加減病院行こう。。。。(〃_ _)σ‖ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:44
筋肉痛
筋肉痛 昨日は初めてのヨンであきおさん&ゆうじくん&えみちゃん&ゆかりさん&深沢さん&恭子さんで早めに1ラウンド波乗りしました。 サイズは腰〜腹?くらいで風はサイドオンで1本乗ったら戻るのがちょっと大変な感じ(´〜`;) でもロングライドできたり早いスピンができたりけっこう楽しかったで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 23:06
冬休みを終えて
冬休みを終えて 昨日から学校が始まりました。 初日は授業はなく冬休みに何をしたとか、どこのに行ったとか話したりして、最後に『冬休みを終えて』という題で作文を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:47
なんか3連休のような感じがした週末
なんか3連休のような感じがした週末  金曜学校から帰ってきてから支度してあきおさん宅へ行って、車を置いてから電車で中村さんがやってる居酒屋『しちこくや』であきおさんとめぐみさんとハニフラさんの4人で飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:36
謎  土日であきおさん&えみちゃん&ゆうじくんとリゾートマンションに泊りで波乗りしてきました。 土曜は天気悪かったけどみんなで波乗り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 22:04
振り替え休日
振り替え休日  今日は土曜の振り替えで学校お休みv(^0^)v 冬物をまだ出してなかったから衣替えしようと思ってたけど、あきおさんから今日は昨日より波良いよって聞いて予定変更!海行ってきましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:55
いろいろ打った日
いろいろ打った日  おとといくらいの天気予報では今日は天気悪いみたいなこと言ってたけど、今日起きて外見たら見事に晴れてたので、そそくさと洗濯を済ませて海へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:53
久々御宿&久々フリマ
久々御宿&久々フリマ  昨日→波乗り、今日→フリマしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:03
波な〜い!!!
波な〜い!!!  今日は昼過ぎに大原着いて見てみたら波がない( ̄□ ̄;)!!波情報見たら全域で波がない状態!あきおさんに電話したらいすみにいるとのこと・・・私もいすみに行ってみんなと合流しました。 インサイドだったけどなにげにパワーもあっておもしろかったです(^∀^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:57
連チャン海
連チャン海  昨日は茨城鹿島、今日は千葉いすみで波乗りしてきました。 昨日の鹿島は水は温かくて良かったんですが、波はあまりパワーがなかったりすぐ消えちゃったりであんまりでした(;´Д `) しかもクラゲ&アカエイが!!!最初赤い海藻かなって思ってたらスケさんが「アカエイだよ」って・・・さ〜い〜あ〜く〜!クラゲにもアカエイにも刺されたことはないんですが怖くなって上がっちゃいました( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 23:53
6日〜8日
6日〜8日  月曜から今日まで茅ヶ崎に住んでる友達の家にもう1人の友達とその子供達と泊まりに行って来ました。 近くに友達のお姉ちゃんも住んでいてその子供3人と友達の子供3人とうちら3人の総勢9人でプール行ったり海水浴したりと夏を満喫したって感じですv(^∀^)v プールに行ったのは何年ぶりか忘れるくらい久々だったので嬉しかったです☆休憩時間とかあって懐かしかった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 22:53
夏休み
夏休み  今日から2週間夏休みで初日はやっぱり海です! 昼頃大原到着したらみんながいて私も着替えてみんなで波乗りしました。 今日はかなり風が強かった〜!最初スプリングで入ったんですが、風が強い上に波待ちが長めで寒くなってきて休憩のときに着替えてまた入りました。風がホントに強烈で波が崩れるときに水しぶきがスゴかったんですけど虹がキレイに見えて一人で感動してました(^∀^;) サーファーもけっこういたんですが初心者の人ばかりでほとんどうちらの乗り放題って感じでした! 上陸後はいつものとん太へ・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:33
土用の丑の日
土用の丑の日  今日の夕飯はウナギでしたがその前に週末の話を・・・ 金曜の夜から日曜まで福島の大会に仲間が出るので7人で行ってきました。 夜11時頃宿に着いてからみんなで飲んで2時過ぎに急いで就寝 ・・・ 土曜は6時前に起きて大会へ・・・すごく良い天気で暑すぎてもう少しで溶け出すとこでした!波もヤバくて技をかけるのも大変そうでした。 夕方もうちょっと波が良さげなところを求めて移動してみんなで海入りました。超インサイドだったけどけっこう楽しかったです!しかも水暖かいしめちゃくちゃ綺麗 でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 23:06
千葉をぐるっと
千葉をぐるっと  昨日は鴨川で大会があったので海に入る前に見に行ってきました。 朝いつもより早めに出て、っていっても寝坊して出発予定時間を1時間も遅れましたが(・ω・;)高速走って姉崎袖ヶ浦で降りて鴨川に向かいました。途中京葉道路でトラックの後ろについて走っていたら、そのトラックが石をふんでその石が私の車のフロントガラスに当たって『バチ!』て!!!今すごい音したな〜って思ってフロントガラスを見たら助手席側にヒビが( ̄□ ̄;)!!さ〜い〜あ〜く〜っ!!!!!くっそ〜!って思ったけど、車間はちゃんととらないといけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:27
台風抜けて
台風抜けて    3連休なのに土日海に行けなくて月曜だけ海に行ってきました。 朝9時頃あきおさんちに行ってみんなで御宿行きました。波情報で既に『激混』って書いてあったけどエリア規制してあるしそこまでは・・・って思ってましたが、着いてみるとサーファー達がこっちにもいる!!!なぜか昨日は規制されてなかったんです!しかも情報どおり混んでる(´Д `) 前半はけっこう調子良く波乗りできましたが、後半は人がどんどん増えてやんなちゃいました┐('〜`;)┌昨日はプロの方々やプロアマの方々がいっぱい入っててスゴかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:30
お洒落なお食事
お洒落なお食事  昨日は久しぶりの御宿岩和田で入りました。 前半は何本か良い波乗れたりけっこう気持ちよく出来ましたが、休憩後だんだん波がなくなってきて波待ち長いしで寒くて上がっちゃいました。 でもレギュラーはパワーのない波でもスピンできたりとだいたいの波で出来たんですけどグーフィーがまだまだ・・・(ΘoΘ;)がんばらなくっちゃって感じです! 上がった後BLUE VELVET LOUNGEでTシャツとストラップをお買い物♪ あきおさんと小倉亜希ちゃんが話してたので私もまじっちゃいました(^∀^;)v ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:55
この紋所が目に入らぬか〜!
この紋所が目に入らぬか〜! 土日海行きました。二日続けて大原へ・・・ 土曜はいつもどおりみんなより少し遅れて到着して入水。波が小さめでだんだん良くなくなってきてしかも寒かったです(・ω・;) まあでも気持ちよくトップスピンが出来たからいいか〜って感じでした! 上がった後は食の聖地で7人で食事しておしゃべりして楽しい時間を過ごしてからあきおさんちへ・・・ビール飲みながらDVD見たりしてから午前2時頃寝ました。 日曜はあきおさんの車に乗せてもらいまた大原へ・・・ 昨日は一昨日とは打って変わって徐々にサイズアップ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:00
寒かった〜!
寒かった〜!  朝7時に一回起きてトイレに行ったときにこのまま寝ないで海行こうかなって思ったのですが、部屋にもどったらやっぱり布団に横になり寝ました( ̄▽ ̄;) 9時過ぎ頃やっと起きてしたくして海へ行きました。 到着後先に仲間達が入っていたので私もすぐに着替えて入りました。 今日は波が小さかったけどいつもの場所で最初はけっこう良かったのですが、休憩した後は波がさらに悪くなって、おまけに寒いし・・・やんなっちゃいました(´〜`) 上がって着替え終わってからゆかりさんとお話したりしたあといつもの聖地と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:58
平日に海
平日に海  今日学校がお昼までだったので海に行ってきました。 大原3番、この前の土曜と同じ場所で入りました。数人いたサーファーはみんなアウトで乗っていてインサイドよりは私一人!キレイに割れる波が入ってきていて、乗りまくり回りまくりでした\(^∀^)/ けっこう疲れてきてあともう少しで上がろうかなって思っていたときに、じゅんくんが友達と一緒に登場!最初気づかなくて波に乗ったときに青いシーガルが見えて、あれ?って思って見たらじゅんくんでした! その後お先に失礼して帰ってきました。 やっぱり平日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 22:00
昨日〜今日
昨日〜今日  昨日は昼くらいにムラサキカップというボディーボードの大会を見に行きました。 出てる人だいたいが上手くて見ておもしろかったです!駐車場ではDVDとかで見るプロが普通にいたりしてビックリでした! そしてうちらは大原に移動して入りました。 最初正面で入ったのですが人が多くて、まともに乗れたのは何本かだけで休憩・・・その後は移動して3番?だったっけ?で入りました。 昨日はあんまりって感じでしたが、まぁレギュラーとグーフィーのトップスピンが出来たので良しってことで・・・この間のあきおさんによ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 23:28
海です。
海です。  昨日は大原、今日は茨城の海へ行ってきました。 まず昨日、昼くらいに大原に到着。既にあきおさんとスケさんとゆうじくんと中村さんとましのさんが入っていてえみちゃんが着替えていたので私も着替えてスタート! 天気も良く暑かったのでジャーフルで入ってみましたが全然平気でした。休憩で上がったときに純くんと須藤さんが来て休憩後一緒に入りました。 昨日の大原の波は形の良い最高の波でしたおまけにうちらだけの貸しきり状態!あきおさんに陸でターンの時の裏技を教えてもらってスピンがかなりきまり、おまけに今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 23:07
土日で
 昨日と一昨日泊まりで茨城に行ってきました。 土曜日の朝あきおさんちに行ってスケさんの車で茨城へ・・・途中でゆうじくんとえみちゃんと合流して5人で翌日大会が行われる場所で入りました。 入って最初の頃は良かったけど、だんだん良くなくなってきて上がった途端雷があ〜ぶなかったぁって思いながら海を見るとサーファー達が一目散に上がってました。 着替えを済ませ一度あきおさんちに戻り、めぐみさんとモグ&アヴォと一緒に鹿島の旅館に泊まりました。着いてから食べながら飲みながらおしゃべりして次の日朝早い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 21:15
休日はやっぱり海
 朝疲れがたまっていたのかなかなか体が動かず海に行くのをやめようかと思いましたが、天気良いし行かなかったら夕方くらいに絶対後悔する!と思い、海行きました。 大原に着いたらいつものメンバーがすでに入っていて私もすぐに着替えて入りました。 メインは混んでいて3番で入ったのですが、貸しきり状態で波も良く楽しかったです! あきおさんとスケさんによるテイクオフのものまねにはウケました!最高ですっ!!! スピンのものまねは見れなかったので今度見せてくださ〜い(^∀^) 最後のほうは波のサイズも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 23:45
GW後半
 昨日、今日と海行ってきました。 まず昨日4日は大原3番、4番。仲間でほぼ貸しきり状態で入ってました。 でもあまりまともなスピンが出来ずでした(・ω・;)風も強かったぁ・・・ 海上がってから同じメンバー総勢9人でとん太で食事しておしゃべりして楽しかったです! 途中で榎戸ヒカルくんハヤトくんと小池葵ちゃんが来ていて、えみちゃんとゆかさんがサインもらったり握手したりと大盛り上りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/05 23:56
GW前半
 29日からAさんMさん宅にお泊りして、夜Aさん行きつけのお店『しちりん』に行き美味しいものをいっぱい食べて、その後上の階にある歌広で歌ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 23:55
買っちゃった!
 今日は前々から学校に行くときに使うカバンが欲しかったので海に行く前に船橋のららぽーとの中に入っているROXYショップに行きました。 4、5千円くらいで良いのがあればと思って行ったら、4千ちょいの肩掛けカバンがありそれにしようかと思いましたが、他のを見たら画像のカバンを発見!7千ちょいで予算オーバーでしたが、この間ROXY会員先行セールのお知らせがメールできていてカードを見せると20パーセントOFFとの事だったので安くなるしこれに決定!ってことで見せたら、「アクセサリーとカバン類は対象外な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 23:50
昨日は良かったけど・・・
 昨日、今日といつも教えてもらっているAさんと1年以上ぶり?に夷隅で入りました。昨日は波も良く、人もそんなにいなくてスピンもロングライドも気持ちよく出来てと〜っても楽しかったです!海から上がってから、Sさんが新しいウェットを作ったので見せてもらいました。迷彩で肩に黄色のラインが入っていて格好良かったです!その後3人でとん太で食事、6時くらいに入ったのに話に花が咲いて、出たのは10時くらいでした。 そして今日は打って変わって人が多く混み気味で、2回もサーファーの邪魔しちゃうし、ダメダメでした('... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:14
風強かったぁ
 海行ってきました。家を出たとき、ここでけっこう風強いから海行ったらかなり強風っぽい・・・と思い一瞬行こうか迷いましたが、昨日行けなかったし、明日から天気悪いみたいだし行っちゃえ〜って感じで行ってきました。 案の定海に着いたらものすごい風が吹いていて、珍しく何個かのポイントをチェックしたらどこもあまり良くなくて入らずにそのまま帰ろうかとも思ったくらいでした。でも、大原に着いて見てみたら強風だけど3番くらいがまだましで出来そうだったので、まぁサクッと入ってちゃっちゃと帰ろう的な感じで入りました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:08
デカ波久々!
 今日はいつもよりかなり早く家を出て海に行ってきました。そして大原で入りました。サイズは腹〜胸くらいかな?けっこうパワーもあってスピードも出て楽しかったです!でもデカイ波に乗ったときは、早すぎてスピンをかけるタイミングを逃しちゃったりでしたが、そこそこの波で気持ち良く2回、スープの前で1回出来たのでホント楽しかったです\(^0^)/ 海から上がってからは3人でバーミアンで語り、そして今日はAさんMさんご夫妻のお宅にお泊りです♪ 帰りがけにみんなでらーめん食べに行きました。私はつけ麺を食べたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:33
やっぱりまだ寒い・・・
 天気が良くて暖かそうなので海行ってきました。波情報では御宿岩和田あたりが膝〜腰と書いてありましたが、着いてみたらあまり良くなくてダメかなぁなんて思いながら入りましたが、途中から少しサイズが上がりけっこう楽しめました。でも波に乗ってるときはいいのですが、波待ちの時間は寒い(&gt;。<)グローブつけててもまだ感覚なくなりそうになります。他の皆さんは全然寒そうじゃないのに私だけかなぁ?血圧が低いのも関係あるのかしら?早く水温上がってほしいです('〜`;) 海から上がり、なんか久しぶりのような気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 23:44
いちおう、海
   海行ってきました。車を走らせて少したってから波情報を見たら、あれ?御宿×になってる!ガーン(◎o◎)!!!他もあまり良くなさそう・・・途中で帰ろうかと迷いましたが、けっこう波情報でダメって書いてあっても楽しめたりするしな〜なんて思い、とりあえず行ってみました。しかし、今日は情報どおりダメでした。でもせっかく来たので大原で入りました。波待ち長いし、乗っても途中で消えちゃうし、なにより寒かったぁ(&gt;。 家に着いたら良い匂い!オムライスっぽい匂いがしましたが、大ハズレで今晩はグラタンで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 23:49
母の実家
 今日は天気も悪いし、寒いし、風もあったので海には行かず母の実家がある藤沢に行ってきました。行きにいつも混まない第三京浜がなぜか港北手前で渋滞!事故かねぇなんて話していたらそのとおりでした。しかも二台の車がスゴイことになってました!一台の車は後輪がハの字になっていて前はぐちゃぐちゃで1,2車線の真ん中にとまっていて、もう一台は30メートルくらい離れたところの3車線目のはじっこで前も後ろもぐちゃぐちゃ!ホントにすごかったです。こりゃ渋滞のもなるわって感じでした。 母の実家到着後みんなでおしゃべり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:32
寒すぎ〜る(>o<)!!
 昨日、今日と海に行ってきました。行きに新しい道を発見してみようと思い、地図片手に茂原街道からちょっとずれてみました。最初は車も信号も少なくて調子良く、ここならいつもの道が混んでるときに抜け道になるかも!なんて思いながら軽快に走っていましたが、途中からどこをどう間違えたか近道のはずが遠回りになっておりました(゜□゜;)次回再チャレンジしてみようかと思います。 しっかし昨日も今日も寒かった〜!!!!!風強いし、波は途中で消えちゃうし、人は多いし・・・もう風ムカツク この二日間でまともに乗れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:54
やっぱりいい!!
 海行ってきました!今日は大原で入りました。やっぱり平日は人が少なくていいですねぇ! 2番が思ったより良くなかったので、1番に場所移動・・・こっちは良かったですよ〜! 右側からレギュラーの波がとてもきれいに割れてくれて、サイズはもも〜腰くらいかな・・・ 厚めでスピンの練習にもなるし、ロングライドできるしで楽しかったです\(^0^)/ちなみに今日はスピン1回しか成功しなかったですけど 私含めて4人しか入ってなかったのでほとんど乗りたい波に乗れたって感じでした 途中で小学生くらいのサー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 23:08
出来ちゃった!
 勉強お休みで海に行ってきました。入る前は波小さいなぁ、今日はスピン出来るかなぁ・・・なんて思っていましたが、入ってみると波待ちは長かったけど、いい波選んで乗ってみるとなにげに楽しい!し・か・も出来たんです!!スピン2回 最初レギュラー(右に乗っていく波)で1回スピン成功!これは波のパワーが助けてくれて出来たって感じでしたけど、まあ良し!!! そして次はグーフィー(左に乗っていく波)でもう1回!これには私もビックリ!!グーフィーでは半分ちょい回れるようになったなぁってくらいだったのにま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/17 23:57
海、3連チャン!!!
 この連休はすべて海に行きました。さすがに今けっこう疲れてますでも明日はバイトないので気が楽ですv(^▽^)v 昨日は・・・そう!スピンが1回できたんです!! 昨日は波がちょっとデカかったけど良くて何回も失敗してましたが、その途中でクルッて・・・そして、波においてかれずにスーって行けたんです。あっ行けた・・・その時はすごく冷静に思ってましたが、だんだん嬉しさがこみ上げてきて周りを見渡すと、誰もいませんでしたその後何回もチャレンジしましたが、出来たのはその1回のみでした。 あんなに波が良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:53
 日が開けちゃいましたが今日(2/10)海行ってきました〜!先週行けなかったから、また久々な気がしました。 向かっている途中、海仲間のYさんから連絡があり、Yさんのお宅へお邪魔して着替えを済ませてから一緒に御宿に行きました。 人がけっこういたけど岩和田の真ん中らへんがすいていたのでそこで入ることにしました。 途中から先に来ていた他の海仲間のみなさんとも合流してワイワイ入っていました。 今日の波はあつくて割れずらかったけど、乗ると楽しくてとてもスピンの練習になりました。けっこうおしいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 01:03
2週間ぶりの海
 朝、ドタバタ支度してから海へ出発して昼頃到着!御宿岩和田で入りました。 なんか久しぶりな気がすると思ったら、先週行ってなかったので2週間ぶりの海でした。 波は小さめだけどいつもより人が多かったです。 あまり人がいないところで入り、スピンの練習をしました。スピードにのれてなかったり、良い波に乗れてなかったり、顔がついていっちゃったり・・・色々ありで、全然ダメでした。でもまた頑張ります!!  帰りに熱唱していたら、人が目の前に立っていて急ブレーキッ!!!!!危うくひきそうでしたっっ!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/28 23:15

トップへ | みんなの「海」ブログ

いくらごはん 海のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる